Ticker

6/recent/ticker-posts

【正直レビュー!】水耕栽培器Green Farm「UH−A01E」ってどうなの?

【使ってみた】水耕栽培器のオススメはこれだ!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

見せてもらおうか?水耕栽培器の性能とやらを(#゚Д゚)


どもども☆酔月です🐱

前回は久しぶりに水耕栽培をしようと思い立ち、
栽培機のホームページを覗いたら生産が中止
となっていてビックリしましたが、


今回は水耕栽培を始めるにあたり準備をしようと思います。
なぜなら長い間、眠りについていたから(泣)

そう、この栽培機はGreen Farm 「UH-A01E1」です。
過去に1度だけ使い部屋の隅で長い眠りについておりました。(雅ちゃんも一緒に)

#水耕栽培 #家庭菜園 #Green farm「 UH−A01E」
眠りから覚めた栽培機with雅ちゃん

 かなりホコリをかぶっていたのでお湯で拭いたらパッと見キレイに。
コチラの栽培機は24時間換気ができるので中にファンが付いています。
そちらも一度掃除をしました。


クーラーのフィルター掃除の要領です。
1度しか使用していませんでしたが、放置していたこともあり
ちょっと汚れていました💦


このファンですが、電源を入れていざ水耕栽培を始めると
ずっと換気をし続けます。
LEDライトは朝の6時に自動で点灯し、22時に消灯するのですが
ファンだけはず〜っと回り続けます。


ですので最初のうちはちょっとモーター音が気になりますが


いつか慣れます(笑)

えぇ、時計の針の音と一緒です😸





写真の右側こちらが吸入口で左側が排気口です。
左側の排気口にファンがついているのですが、
このお掃除がちょっと面倒なんです。


それはファン自体は取り外しができないので小型の
掃除機で吸うか、古い歯ブラシで埃をさっとはく
程度の掃除しかできないのです。


私の経験上、この「ファン」ってのが曲者で、
PCとかここが壊れて使えなくなるケースって多いんですよ。


あと、写真には映っていませんがこの水耕栽培器には「フタ」がついています。
たこ焼き器のような穴が見えると思いますが、ここに培地
(種を植えるスポンジやガーゼなど)を入れますが、
全部の穴にこの培地を入れる訳ではないので、
使わない穴には蓋をしちゃうんですねぇ。



#水耕栽培 #家庭菜園 #Green farm「 UH−A01E」
エアーポンプもお掃除

 上の写真はエアーポンプを掃除して水を貯めてみたところです。
4リットルの水が入るのですがこれが意外に重い・・・
水を入れての移動は気をつけましょう。

そしてこのポンプですが、大体1時間に一回数分ですが

ブクブク・・・

と、空気を出します。
そう、金魚の水槽みたいに。

これも音が最初のうちは気になりますが慣れですね(2回目)




そして掃除をしながらふと気付いた。

「説明書が無い( ゚д゚)」


始めようにも説明書が無いと使い方も思い出せないよ〜

とバタバタしながら捜索するも見つからず
ネットで検索したらPDFで有りました❗️
ただでさえ初心者なのに説明書がなかったら大ピンチだからね。

何とか始められそうです〜

次回はいよいよ種を巻きますよ〜🐱

その前に!
酔月のブログを見て水耕栽培を始めようと思った
そこのアナタ!

コレよコレコレ:(;゙゚'ω゚'):
私が使ってる水耕栽培器は❗️








《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜
《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント