Ticker

6/recent/ticker-posts

【体験談】コンビニで買い間違い

【体験談】コンビニで紛らわしい商品ってありますよね| 酔月

 コンビニは種類が豊富

どもども☆酔月です😸
今日は画像はありません・・・

先日、お仕事終わりにコンビニに寄ったんですよ。
そう、コロナ前は一人居酒屋とかよく行ってたんですけどね。今は自宅で飲んでるんです。

それで近所のセブンに行ってビール🍺をチョイスしたんですよ。
(う〜ん、つまみは何にしよう)
って考えながら店内を物色。えぇ、グルメなんでね私。せっかくだから美味しいもの食べたいじゃないですか。

主役のビールは、もちろん選ばれ続けてNo. 1❗️アサヒスーパードライです。もう最高ですね。

(脇を固めるおつまみちゃんは・・・) ってニヤニヤにしながらしばらく店内を徘徊したのち、ジャーキーを発見♪

(よっしゃぁぁぁ!キミにきめた❗️)

って、サトシくんがピカチュウと出会った感動そのままに商品を手に取りレジに突き進んだんです。

ちょいギャル系店員あらわる

「いらっしゃいませ〜」

レジに商品を持っていくとイケイケなJK(?)店員さんが働いていて、私の番になったんです。

酔)「あっ!袋いらないですよ ふっ」

って大人の余裕を出しながら店員さんにも環境にも優しい自分をアピールしたんです。
そうしたら、そのレジ打ちをしていたイケイケJK店員さんの手が一瞬止まり、商品を見た後、私の顔を見つめてきたんです。(しかも2度見)

(おいおい、お嬢さん。私はいい歳した大人だよん。お酒はとっくに買えるのさ😻それとも、何?いやいや待ちなさいよ。そんな初めて会ったのにいきなり、ダメですよおぉぉ・・・)

って頭の中で妄想が大爆発したその時、その店員さんの口から・・・











JK「あのぉ、こちらの商品、犬用なんですけどおぉ・・・・・・」





酔「ん?んぅぅっ⁉️((((;゚Д゚))))」




JK「こちら人間用のジャーキじゃなく、犬用のジャーキなんですけど・・・プッ」

後ろで並んでいた作業着のおじさんも「プッ」って笑をこらえているのが伝わり、いきなりの「笑ってはいけないコンビニ」と化した店内で、ものすごい勢いで犬用ジャーキを戻しつつ、人用ジャーキーを半泣きでレジまで持ってきた私。すでに店員さんは顔が真っ赤で脱落寸前・・・ 作業着のおじさんも顔を背けて現実逃避。

平静を装いつつ、明らかに挙動不審な私。

もうね、写真なんか撮れる余裕ないですよ。

酔「す、すみませんでしたぁぁぁぁ」

と、なぜか謝りながらお店を後にし一目散で帰宅したんです。

えぇ、一刻も早くキンキンに冷やした🍺飲んで忘れたいですよ。

皆さんも商品の選び間違いには気をつけてくださいね〜  (完)










コメントを投稿

0 コメント