Ticker

6/recent/ticker-posts

果報は寝て待て

果報は寝て待てと言いますが水耕栽培も焦ってはダメです| 酔月
 大きくなるまで観察だあぁぁ!


どもども☆酔月です😸
先日は無事(?)に受け皿栽培のカイワレちゃんが収穫ができ、美味しくいただきましたが・・・
えぇ、私が収穫したわけじゃないんですけどね。
もう、気持ちを切り替えて引き続き、水耕栽培キットGreen farm「 UH−A01E」の様子をレポートしていきますよおぉぉぉ((((;゚Д゚)))) れっつらご〜

観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪


水面下はこうなってた

種を蒔いてから1ヶ月近く経ち、栽培キットの水位もだいぶ下がってきたので掃除がてら水も替えていきますね。
ここでパカっと上部を外して普段見えない根っこの部分を初めてみたのですが・・・

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #かいわれだいこん
根っこが長く伸びてた!

葉っぱの部分よりもだいぶ長く根っこが伸びてました!
受け皿栽培の時はここまで根っこが伸びていなかったので、これは根が長く伸びると葉っぱが大きくなるのと関係があるのでしょうか。実験が必要ですね

液体肥料を投入

もうここまでくるとカイワレを収穫するのが目的ではなく、このまま育てたらどうなるのか観察してまいりたい。つまり、栄養が必要ですね。
はい、ここに以前購入した水耕栽培に適した(と書いてあった)ハイポニカ液体肥料があるんですね〜。むかーし一度使ってお蔵入りしていたものです。
ついに復活です!


#水耕栽培 #家庭菜園 #ガーデニング #液体肥料
表面


#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味 #ガーデニング #液体肥料
裏面





こちらの商品は水耕栽培の場合は500倍に薄めて手軽に使える液体肥料なのです。便利ですね〜
#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味 #ガーデニング #液体肥料


今日はこんな感じで、次回はお掃除回ですよ〜



コメントを投稿

0 コメント