-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

水耕栽培でネギを栽培

水耕栽培でネギを育てます| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

スポンジでネギは育つのか?


どもども☆酔月です😹
皆さんはどこでブログを書いていますか?自分のお部屋?カフェ?
えぇ、私は普段は自宅でiPadを使い書いているんですがね、今(4/2の23時)はお風呂の中で書いております。
ちょっとネタ切れ&ブログ疲れです。そう、Twitterで「既読感覚でネタをください😻」と叫んでいるんですが虚しく響いております。さぁ、そんなわけで私がゆでダコになる前に進めていきますよぉぉぉぉ💨💨💨

かおりネギ始めました

スプラウトから一度離れようと、重い腰を上げて近所のコーナンで買ってきましたよ!「かおりネギ」のかおりちゃん。

#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培
かおりちゃん😻

リンクも貼っちゃいますよぉぉぉ!


サカタのタネ スピーディベジタブル50日~ かおりネギ 00970917

そっして、久しぶりの受皿栽培+100均一で買ったスポンジで栽培してみます!

#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #ネギ
見よ!このワイルドな栽培方法を🙀

令和3年2月25日にタネを蒔いたのですが、スポンジを

①そのままカット 
②上半分のフワフワした部分のみ 
③下部のモッサリしている部分 

の3パターンで育ててみます!

ではちょっと、早送りして

水耕栽培で「かおりネギ」3日目


ちょっと芽が出ている🌱

①のスポンジそのままカット を使ったものからちょっと芽が出ました❗️3日目でまだこの状態なので、発芽までもう少し時間かかるかな?


水耕栽培でカイワレダイコン95日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
満開🌸

よく見るとダイコンの花が満開です✌️(4/2現在まだ咲いております)
LEDの光を浴びて綺麗に咲き誇っておりますね。

水耕栽培でチアシード 23日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #チアシード
チアシードのスプラウト


こちらは昼間に陽の光を浴びて葉っぱが緑色になっております。
栄養もバッチリでどんな味がするのか楽しみですねぇぇ😼

ちょっと賑やかになって参りましたがチアシードは芽の状態で食べちゃうので、もうすぐで収穫です🌱

これからの季節、植物はどんどん大きくなりますので家庭菜園を始めるならチャンスですよ!ではでは今日はこの辺で〜(完)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:かおりネギ3日目 カイワレダイコン95日目 チアシード23日目 
日にち:2021年2月28日(日) 
天気:晴れ☀️  
気温:12.3℃/1.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります



コメントを投稿

0 コメント