-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

徒然なるままに

園芸女子のハートを鷲掴み!これからは水耕栽培だ!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

どもども☆ネタが切れる前にタネをまく酔月です😽
前回はかおりネギの「香ちゃん」の種をスポンジに蒔きましたが、今更ながら気付いたのが

もっとオシャレなスポンジがあっただろう ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!



#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #ネギ

なんかこう、園芸女子の胸がときめくようなですねぇ、そう・・・












万が一のことも考えて




写真映えするオシャレスポンジにすればよかったよぉぉぉぉぉぉ((((;゚Д゚))))

キャプションに文字入れないと何の写真だかわかんないからね💦
スポンジ切り刻んでるだけの、不思議な写真になっちゃうからねこれ🥶🥶🥶

そんな後悔の念を抱きつつ、レッツらゴ〜💨💨💨



水耕栽培deカイワレダイコン 98日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
いや、変化がわかんない💦


えぇっと・・・ 前回との違いがよく分かんないよ💦💦
園芸ブログなのに「変化がわからない」って書いていいのでしょうか?コメントしづらいよぉぉぉぉ
ちなみに画面いっぱいにカイワレが生い茂っているように見えますが、じつは後ろがガラ空きです(笑)


水耕栽培deチアシード 26日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #チアシード #スプラウト
もうすぐ収穫します☆

「カイワレダイコンを育てて食べよう!」
が本来の目的で、まさかこんな事になろうとは・・・ 

というトラウマから今回は早めに収穫します!(固く決意)
そしてこのチアシード、皆さんご存知タネが水分を含むと膨れ上がる特徴があるのですが、逆に考えると水分を含みすぎて根が傷みやすいという弱点があります。
1日に2回ほど水を捨てては足してを冬場にしているので暖かくなったら管理が大変なのです。

って、偉そうに書いてますがあくまで私の「経験」ですのであしからず。



水耕栽培deかおりネギ 6日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #スポンジ栽培 #ネギ
香ちゃん

ちゃんと発芽するまでアルミホイルの蓋をして暗いところに置いてあるのですが、ちょっと芽が出てきましたね🌱
ネギってあれ、葉っぱがどう成長して私たちがよく目にする状態になるのでしょうね。🌱←な感じに双葉にはならないと思うのですが・・・

これもこお後のお楽しみですね〜



《酔月の独り言》 

〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😽〜


ちょっと、私の買った水耕栽培器よりお手頃でたくさん収穫できそうなんですけどぉぉぉぉぉ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル いや、今の栽培器が一番だ。うん


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン98日目 チアシード26日目 かおりネギ6日目 
日にち:2021年3月3日(水) 
天気:晴れ☀️  
気温:11.4℃/4.7℃ (参考) 
※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント