Ticker

6/recent/ticker-posts

栄養補給

【肥料の悩み】水耕栽培でおすすめの肥料は⁉️| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

水耕栽培の野菜にも栄養補給!



どもども☆酔月です😼
前回は泥酔したあげく、電灯に吸い寄せられる蛾の如く怪しげな自販機でエナジードリンクを購入してしまいましたが(その記事はこちら
最近ふと思うことがあり、それが



水耕栽培で育てている根菜類がどうしても大きくならない問題



なのであります🧐

酔月は元々「カイワレダイコン」を育ててみようと思いタネを蒔いたのがきっかけなのですが、現在も二十日大根とミニ大根を育てているんです。
でも・・・

#水耕栽培 #家庭菜園 #二十日大根
二十日大根


ご覧の通り「もやし状態」ヒョロヒョロしてるんですよ💦
それでTwitterやブログで相談した結果、今使っている肥料では根菜類が必要な栄養が足りないとわかり、急遽アマゾン先生に頼み新しい粉状の肥料を購入しましたよぉぉぉぉ‼️

それがこちら!








#水耕栽培 #家庭菜園 #ハイポネックス
ハイポネックス


「ハイポニックス」の微粉タイプです!米国の肥料なんですが、こちらは「リン」という成分が多く配合されているので根っこが強くなるんですよ!

うんうん♪いいじゃないの😽
では箱を開けてみようではないか!

ご開帳ォォォ💨💨💨
















#水耕栽培 #家庭菜園 #ハイポニックス
※肥料です


アレ⁉️


大丈夫これ?(llllll゚Д゚)


注釈つけないとアブナイ写真になっちゃうよねこの白い粉Σ(,,゚∀゚︎,,;)




安心してください❗️肥料ですよ‼️


あっ🤭ちなみにこちらのお値段ですが、





950円(末端価格)なり









これを水に溶かして使うわけですが、どの程度大きくなるか期待しちゃいます😻
もう、今日はこのままの流れで野菜の様子を書いちゃいますよぉ! それレッツラゴ〜💨💨💨



水耕栽培de二十日大根55日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #二十日大根
葉っぱは大きのだが・・・

先ほどとは別の写真ですが、ご覧の通り葉っぱは大きのですが大根と呼ぶには程遠い状態です💦💦 そもそも根菜類は水耕栽培には不向きだと思うのですが、なんか悔しいわε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!   
葉っぱをムシャムシャ食べながら大根と格闘する酔月であります😺


水耕栽培deミニ大根 15日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #ミニ大根
こちらも懲りずに大根(笑)

まさかの大根かぶりです(爆)
すみません、私諦めが悪いもので🤦‍♂️

カイワレ大根に二十日大根にミニ大根・・・



大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根大根・・・・・・


ぬヴァヴァヴァヴァあぁァァァァ‼️(llllll゚Д゚) (壊)

※そこまで大根好きじゃない

はぁはぁ・・・

ちょっと身体にエナジードリンク注入してきます🙀
皆様も暑いので水分しっかりね。
えぇ、脱水になると意識障害起こすから💦💦💦(完)


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:二十日大根 55 ミニ大根15日目 
日にち:2021年6月6日(日) 
天気:曇り一時雨  
気温:23.2℃/20.6℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言》  
〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

コメントを投稿

0 コメント