Ticker

6/recent/ticker-posts

ワクチン接種1回目☆

【横浜市】コロナワクチンの接種(1回目)を打ってきた| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

コロナウイルスのワクチン接種(1回目)を打ってきた


どもども☆酔月です😹 
皆さんはもうコロナのワクチンは打ちましたか⁉️
酔月は昨日やっと1回目を打ってきましたよぉぉぉぉ((((;゚Д゚))))

いや、もうホント横浜市は遅いのよ💦

30代対象の接種券が届いたのが先週の中頃だったんですけどね、私は一応優先接種の職種なので急いで予約ができたんですよ。

でもこれ、普通の30代の方だったら8月後半になっちゃいますからね🙀
わずか5分で翌週に予約を取った私もすごいでしょ

それで運命のワクチン接種1回目の会場へ💨💨💨

私は区の公会堂に行ってきたんですけどね、接種券の注意書きには「5分前に会場に来てください」って書いてあったのできっかり5分前に到着したんです。
そうしたら、たくさんの方が集まっていて中には1時間前に来てる人もいてビックリしました💦(高齢者の方)


その後は流れ作業で書類の確認→問診→接種→経過観察の順で大体1時間弱でした。

スタッフの人は皆さん丁寧に対応していただきました✌️
これ大変な仕事です😹尊い❗️

テレビでは痛そうにブスって針を刺してましたが実際にはほぼ痛み無し❗️

グッジョブです👍

打ち終えた後は15分ほど経過観察し終了でした。
いやぁ、思いのほかあっさり終わって良かった♪







その日の夜・・・

えぇ、副反応はこれからでした🥶
夜中注射を打った左腕の痛みで目が覚め、寝返りを打つたびに「ズキン!」
と痛みが出るんです。

まぁ、激痛ではないのですが安眠とまでいかず、朝になり筋肉痛のような痛みが続きましたね。幸い熱は出なかったので仕事には行きましたが((((;゚Д゚))))

ちなみにまだ痛みは残ってます💦

2回目接種後の方が副反応が出やすいらしいので次回は打った次の日は仕事をお休みする予定です🙀

ちなみに職場のマダム達は仲良く同日にグループで接種の予約を取ったんですが、翌日みんなシフトを休みにして大変なことになってます!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

接種は計画的に❤️




水耕栽培deモロヘイヤ&パセリ40日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #モロヘイヤ
モロヘイヤも水耕栽培ができます☆
#水耕栽培 #家庭菜園 #パセリ
パセリもいけそう♪

はい、栄養満点パセリとモロヘイヤを水耕栽培して40日目です。
モロヘイヤって八百屋でどんな状態で売っているのかよく覚えていなんですけど、まだ食べごろじゃないよね((((;゚Д゚))))
ちなみにパセリは香りを確認しようとクンクンしたんですが隣のパクチーの方が強すぎて確認とれず(笑)


水耕栽培deチンゲンサイ50日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #チンゲンサイ
チンゲンサイ50日目
こちらのチンゲンサイはだいぶ大きくなってきてそろそろ試しに何枚か葉っぱをとってみようと思います😸
そうしないと父親に勝手に刈り取られるからね💦💦


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:パセリ&モロヘイヤ40日目 チンゲンサイ50日目 
日にち:2021年6月13日(日) 
天気:晴れのち曇り  
気温:28.2℃/21.9℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言》 
 〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

コメントを投稿

0 コメント