body{ font-size:medium:20px} -->

Ticker

6/recent/ticker-posts

ふっかつのじゅもん!!

復活の呪文!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

水菜が枯れそうDeath❗️



どもども☆酔月です🙀 
 最近天気もすっきりしない日が続き気温も下がって⤵︎急に涼しくなっちゃいましたね💦
そんな不安定な日々を皆様お元気にお過ごしでしょうか⁉️

 ニュースでは子供たちにもコロナの感染が広がり、部活や塾でもクラスターになっているようですね。 

 2学期にはいり対面授業が本格化したらどうなっちゃうのかしら😹  
一日でも早く収束して私も趣味の居酒屋巡りがしたい今日この頃です。 

それでは今日もレッツラゴ〜💨💨💨

水耕栽培deすぐき菜 6日目 

私が苦手な根菜類を育ててみるために最終兵器として「サカタのタネ」さんの、そのまま植えられる土ポッド「ジフィーセブン」を 利用しています!



最近知ったのですが、この「サカタのタネ」さんの本社がウチのご近所にありましたΣ(,,゚∀゚︎,,;)

もうね、水耕栽培始めるまで全く園芸用品とは無縁の生活を 送っていたので、まさかこんな身近に園芸界の有名企業があるとは 気付かなんだ 

😘てへっ 

#水耕栽培 #家庭菜園 #サカタのタネ
日の光浴びてます(と言っても当たる時間は短い・・・)


 このすぐき菜も6日目になりますが、だいぶ伸びてきています。 
と、いうよりも「徒長(とちょう)といって伸びすぎちゃってる感じがします。 

 私、全然詳しくないのですが ・水のあげすぎ ・密集しすぎ ・日照不足などが 原因で茎が伸びすぎちゃう状態であまり良い状態では無いそうなんですね💦

屋内での水耕栽培では仕方ないかなぁ・・・・ と思いながら栽培しております。 
もう少しレベルが上がったら対策を練りたいと思いますよォォォォォ



  水耕栽培de丹波黒大豆 7日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #丹波黒大豆
上が奇跡の一本黒大豆、下がリベンジ黒大豆


ついに、芽がでて根がのびてきました‼️
奥の写真が最初に蒔いた種で、一瞬で追いつきそうな勢いです。
 
この育て方は正解なのか間違いなのか

全くわからないまま フィーリングで栽培しております😹  
(写真には写っていませんが4つ種を蒔きました✌️)



水耕栽培de大阪しろな 14日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #大阪しろな
14日目の大阪しろな

こっちは水耕栽培器で栽培しておりますので正直かなり安心してます😻
 いや、これね栽培容器の事とか、光の当たり具合だとか考えずに水をあげるだけってのはめちゃくちゃ楽です。 (色々考えるのも楽しいけどね) 

 この大阪しろなも順調に育っております。 



 水耕栽培de晩生千筋京水菜6日目 


晩生千筋京水菜
アカン黒くなってる( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ



この日、水をあげ忘れた事に気づき慌てて様子をみると・・・


  あわわ・・・🥶🥶🥶

 元気ないよ💦
ちょっとこれ元気ないよ💦💦
お疲れちゃんですよΣo(*'o'*)o オオォォォォ! 

 えぇ、2回目だからちょっと慣れて油断しておりました 
 人間の子どもも2番目に生まれたほうがママの対応がかなりワイルドになってるもんね
(ゴメンナサイ) 

 ちょっとこれ水を足してみて「ふっかつのじゅもん」を唱えて参りたい 

 
ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ・・・・ 


さぁ!あなたもご一緒に‼️


ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ・・・・

 



よっしゃぁ!!(;゚Д゚,)

これイケる❗️

絶対にイケる❗️

復活祭ができるって信じてる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

その結果はいかに(続く)



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年8月20日(金) 
天気:晴れ☀️  
気温:32.6℃/25.0℃ (参考) 
※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜






《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント