-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

翔んで埼玉ァァァΣ(,,゚∀゚︎,,;)

埼玉県の魅力発見!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

翔んで埼玉!弱虫ペダル篇




どもども☆酔月です😻
先日ニュースで映画「翔んで埼玉」の続編が出ると聞き、これはもう私も便乗するしかないなぁと思って全力で埼玉県の応援記事を書きますよォォォ✌️

と、いうことで今日は酔月のマニアックなスポットをご紹介する「猫の散歩道」コーナー‼️題して

『飛んで埼玉!・弱虫ペダル扁』です



今回私がご紹介するのが埼玉県行田市にある「古代蓮の里」・・・
の、前にある





「田んぼ」です。






えぇ、「都道府県魅力度ランキング」で常に下位争いを栃木・茨城あたりと熾烈な足の引っ張り合いを繰り返している我らが埼玉県ですが魅力的な場所がたくさんあるのですよ。
※私は毎回ベスト5あたりにいる神奈川県民です



さいたまに行ってきた💨💨💨



ちなみに私の行きたかった本来の目的地が映画『のぼうの城』の舞台となった「忍城(おしじょう)」と、その近くにある「埼玉(さたま)県」発祥の地である

「埼玉(さたま)古墳」の見学でありました。

この「さきたま古墳公園」には近くの稲荷山古墳から出土された鉄剣に「ワカタケル大王」(雄略天皇)の名前が刻まれていてそれが国宝になってるんですよ。

そんな史跡がたくさんある埼玉県(の、行田市)を満喫しようと私、2017年7月に行ってきまして、その時の記事を書いてみますよォォォ💨💨💨



映画の主演は野村萬斎さん!
ぐっさんこと山口智充さんもいいお仕事されてます



平地の移動は自転車が一番(酔月談)


その日、猛烈な暑さの中、駅の近くでレンタル自転車を借りたんです。

(どうせ平地だからシティサイクルで十分でしょ)

ってたかを括りながらアシスト無しのチャリを借りて行田市を駆け回ったんです。

えぇ、確かに平地なんですけどね

そこは埼玉・・・


クッソ暑いの❗️((((;゚Д゚))))

おかしいよ💦この暑さ尋常じゃぁないよ💦💦

もう、埼玉ってなんでこんなに暑いのよ🙀🙀





ここはデスバレーですか?


直射日光が頭皮直撃だから☀️





もう頭頂部がデスバレーになっちゃうから(llllll゚Д゚)



燃え盛るアスファルトの上を疾走して上記の史跡を巡ったんですけどね
道中、標識に「古代蓮の里」と言う施設があるのを知ったんです。



(まぁ!蓮の里ですかぁ。これは、面白そうですねぇ😻 お〜ほっほっほッ )



と、暑さで口調がフリーザ様みたいになった私でしたが

急きょこの「古代蓮の里」なるべき場所に向かったんです。


えぇ、その判断がこの後あんなことになるなんて・・・・





さきたま古墳から蓮の里へ


Googleマップ上ではまぁ、そこそこの距離だったので、このままチャリで行ってしまえと
ペダルを漕ぎだしたんですけどね。🚴‍♀️

途中から田園風景に変わったんです。

この蓮の里へはたぶんほとんどの方が車で行くと思うのですが

もうね、



一面田んぼだらけ❗️まるで弥生時代ですよ🥶🥶🥶

えぇ、佐賀県みたい。
佐賀は弥生時代だけどここは古墳時代・・・

そんなSAGA県の歌をエンドレスで口ずさみながら炎天下に
田んぼのド真ん中を爆走していたんですけどね。

遥か田んぼの彼方に展望台のような施設が見えてきたんです。

(あれ?あそこかな?ってか他に施設らしきものは何もないからあれしかないけどね・・・)

って思いながらペダルを漕ぎ続けて行く事しばらく。
徐々に古代蓮の里の展望台?らしき姿がしだいに大きくなってきました。

そしてその展望台の最上階に豆粒のような人達の姿が見えたんです。

おっ!展望台の人影が見えるよォォォ😻

その豆粒の人達が徐々に大きくなるにつれ、何か私に手招き(?)してる感じがするんです。
えぇ、しかもたくさんの人がカメラをこちらに向けてるんですよ

(みんな車で来るよね。こんな田んぼの真ん中で自転車を漕いでくる人なんかいないよね
 きっといい画に写るよねふふん。いいよ♪ いいよぉ♪  さぁ!私を撮ってぇぇぇぇ

って。



そしてこちらも満面の笑顔で手を振りながら里に到着。



私もさっそく展望台に登ってみたんです。


すると、そこで驚愕の光景を目にしたのです。

それがこちら


























#田んぼあーと #行田市 #埼玉
田んぼあーと




みごとな田んぼアート!

これ稲の女神「イナダヒメノミコト」とヤマタノオロチ退治で有名な「スサノオノミコト」
天上界でのラブロマンス的な絵ですな


・・・




って・・・





んっ?(。´・ω・`。)


あれ?真ん中に道があるな・・・




こ、これってさっき通ってきた道・・・・・・






こ、ここを中央突破したのかこれ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル





二人の神様がイチャイチャしてる真ん中をチャリで手を振りながら突っ切ったのか🥶🥶🥶









ひゃぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ




さっきのみなさんの手招き(?)のアレ、「こっちこっち♪」じゃなくて








「邪魔だ!どけぇぇぇ💢💢」




って事ですよね🙀
田んぼあーとの真ん中を爆走って・・・アンタ・・・

やべぇよ 田舎のヤンキーみたいだよ💦

目立ちたがり屋のヤンキーだよ💦💦




鉄剣で斬られちゃうよ

む、無念!

もうね、顔がばれないようにそそくさと下界に降りてきました。

ちなみに他にも

立派な田んぼアートがありましたよォォォォォ


#田んぼあーと #陸王 #埼玉県行田市
※反射して私が写ってますがご愛嬌😹




帰りはまたペダルを漕ぎつつ、過去に受託収賄事件で揉めた「ものつくり大学」
の前を通りながら、暑さと気まずさで弱気になりながらヘトヘトの状態で戻って参りました。
(レンタル自転車の利用時間をオーバー)

ぜひみなさんも埼玉へお越しの際は「車」で古代蓮の里へ。

※自転車の際は田んぼを避けて行ってみてくださいませ


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント