Ticker

6/recent/ticker-posts

無許可の伐採はいけません❗️

【悲報】大切に育てていた野菜が鍋になってました| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

お鍋の具材は何が好き❓



どもども☆酔月です🙀
ねぇ皆さん!気がついたらもう年末ですよ💦
今年もコロナでドタバタでしたね・・・


朝晩に気温も低くなってますし、そんな夜はお鍋であったまりましょ😻
(沢口靖子調)

そう、その日私は朝起きて野菜の成長を記録するために
スマホで写真を撮っておりました。 
えぇ、ブログと菜園ナビ(家庭菜園のコミュニティ)の記録用です✌️


天気も良かったので我ながら良く撮れたと
ニヤニヤしながらお仕事に向かったのです


#水耕栽培 #家庭菜園 #すぐき菜
すぐき菜


その日の夜 。
お仕事が終わり帰宅すると、夕飯はお鍋。
何となくお気づきでしょうが酔月家はお鍋が大好き😘


#水耕栽培 #家庭菜園 #鍋
夏でも鍋が出る家なのだ


写真にも映ってますけど何か大きな葉物野菜が入っていますよね?



全面に。



 うん、あまり食べたことない野菜だけどなんだろうこれ? 
今度育ててみようかしら🧐 と。 


 そして両親に 
「今日の鍋に入っているこれ、食べたことない野菜なんだけどなんて名前なの?」 
 すると、両親の箸がとまり・・・


 パ・マ「は、ハハハ 美味しいでしょ♪ 新鮮だから・・・ハハハ」 



 んっ⁉️ (´º∀︎º`)
なんだこの不穏な空気は❓


 異変を察知した私はすぐさま自分の部屋に💨💨💨














#水耕栽培 #家庭菜園 #すぐき菜
む、むごい・・・








(   ° ͜ʖ ° ) ナニコレ?



か、刈り取られてるぅぅぅぅ 🙀🙀🙀

ちょっとなにこれ? 収穫後の田園風景みたいになってるんですけど💦
 完全にこれ再起不能のレベルなんですけど💦💦

 
ちょっとォォォ❗️何してくれてんのよォォォォォ‼️💢💢


マ:「だって、 食べごろかなと思って てへっ❤️😽」

「 てへっ❤️ じゃないでしょぉぉぉ!!!!」

あぁ・・・ むごい・・・ むごすぎる((;゚Д゚)


み、皆さんもご家族が大切にしているものを勝手に奪ってはいけませんよォォォォ(願)




水耕栽培deすぐき菜 75日目
#水耕栽培 #家庭菜園 #すぐき菜
あぁ、青々とした葉っぱ・・・

えぇ、これは刈り取られる2日前のすぐき菜です🙀
何でしょう、この先の展開がわかっているのに観察記録をアップしている
虚しさ・・・


「わぁ❗️早く大きく育つといいなぁ♪」

なんて、書いても白々しいよねこれ((;゚Д゚)
うぅ・・・ 悲しい・・・😭




水耕栽培de あさつき 49日目
#水耕栽培 #家庭菜園 #あさつき
あさつき

あぁ、空が澄み渡っているよ・・・
まるで涙のようだ🥲(引きずっちゃう性格)

 
何が悲しいって見事な逆光(笑)
気持ちを切り替えてレビューしますと、個人的に今これがとても興味深いの!


(逆光なのはご愛嬌)
手前→ パーライトで育てていたがペッドボトルから抜け落ちて球根が丸裸。
     ヒヤシンスの水耕栽培状態ですね。なんと枯れています。収穫できてもいません

真ん中→ 容器の中身が黒いやつです。これは木炭ね。最初全く芽が出ずにダメかなこりゃ💦
    と思っていましたが、今では急成長。一度根元から刈り取りました✌️
    刈り取る?・・・
    ダメだ「すぐき菜」ちゃんを思い出しちゃった((;゚Д゚)

後ろ→ パーライトで育ててます。
    こちらも順調♪真ん中のと同じく一度刈り取っ・・・(以下略)

現状から見ると球根が裸の状態だと上手く育たないようです。
まぁ、通常は土の中ですからね💦

ちょっと観察記録っぽくなったんじゃないのこれ⁉️
よォォォっし❗️気を取り直してまた頑張るんば😤
ではでは皆さんも良い週末を♪

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年10月28日(木) 
天気:晴れ時々雨  
気温:21.7℃/13.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります



《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント