Ticker

6/recent/ticker-posts

神隠しキタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!

【神隠し】神奈川にある神スポットを巡ってみた| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ネ申スポットに行ってきたのだ



どもども☆酔月です🙀
Yahoo!のニュースで 『千と千尋の神隠し』が舞台になると書いてありました。
千尋役が橋本環奈さんと上白石萌音さんのWキャストらしいんですが、
ポスターの上白石さんがそっくりですねこれ((;゚Д゚)




完成度たけーなオイ(´º∀︎º`)


そんなお二人に向けて、私からエールも込めて一言送って参りたい❗️(上目線)











 萌えぇぇぇぇぇぇ‼️‼️ (*゚∀゚︎)=3 ムッハー







 はいっ! 
それで今日はこのネタに便乗して私、酔月が
マニアックなスポットをご紹介する「猫の散歩道」コーナー! 


今日おすすめする場所が
横浜・川崎の「ネ申スポット」です!



#新吉田 #神隠 #神スポット
ここは港北区新吉田


来ましたよぉ〜😽 ここは横浜市北部にある自然豊かで畑が広がるのどかな場所、横浜市港北区新吉田。 
訪ねた日が2021年10月24日(日)です
すんごい晴天ですよこれ😻



#港北区新吉田 #神隠し #神スポット
近くには小川が流れてます


せせらぎが流れる遊歩道を鳥のさえずりを聞きながら
の〜んびりと歩いていきます、 ちょっと田舎に帰ってきた感じですねぇ♪
田舎に泊まろう気分です🤗
まぁ、私の住んでるところもこんな感じですけどね・・・



タニシ発見!


 川にはタニシが いましたよォォォ❗️
夏にはホタルが出てきそうですねこれ😳 


そんな、のどかな道を進んでいくと・・・



#港北区新吉田 #神隠し #神スポット
バス停が見えてきた

おっと!見えてきました!!見えてきましたよォォォ‼️
 この、トトロが出てきそうな趣のあるバス停でしょ⁉️
 


その名もズバリ❗️






「神隠」のバス停
「神隠」のバス停


すごいでしょ?
 「神隠」(かみかくし)ですよ((;゚Д゚)


 その名前を聞いたうえで改めてこのバス停の駅舎?バス舎?の中を見渡すと







 なんか雰囲気ありますねぇ・・・ 


何で熊手⁉️(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とか、ツッコまないように。

祟られますよ(嘘)

 名前の由来は他の場所からこの地へ移って来た人が
コッソリと暮らすのに適した土地だったので、その人達が
『神様が隠してくれている』と感謝し暮らしていた事から


「神隠」と言う地名がついた。
説が有力らしい・・・
 一応、いつもの「今昔マップ」をひらいてみます




 確かに「神隠」の名前がわかりますね!
何か平家の隠れ里みたいに見えてきましたよ
 いや、見たこと無いけど・・・


 「神隠し」と聞くと怖いイメージですけどね、どうやらポジティブな
意味での 地名のようですよ😻


 この「神隠」から車で15分、今度は市境を超えて
川崎市に来ちゃいました💨💨💨


こちらも見事な竹林が😹


 県立中原養護学校の裏にある竹林が広がるこの場所は・・・ 


「神庭(かにわ)緑地」です!
 神様の庭ですね。 


これまた神秘的な名前ですねΣ(゚Д゚;o)




この緑地の中には「神庭遺跡」があって
 縄文時代から古墳時代にわたっての住居跡が185軒ほど
発掘されているんです


 結構な規模の住居跡ですね
そうあれだ、 縄文の「高島平団地」ですな✌️


このこんもりしてるのが古墳


 そんな名残は一切なく、とてものどかな雰囲気が広がっておりますが 
緑地の中を歩いていると、まさに「神の庭」って感じがします


神庭遺跡
こちらも地元の有志を中心に整備されています


 「神隠」に「神庭」なんて何かつながりがあるのでしょうか? 
えぇ、私も最近頭皮の毛髪が「神隠し」にあってまさに「髪隠し」ですよもう💦

ちなみに私が訪ねた時に、結構人がいたんですが、その中に

タバコを咥えているオッサンがいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ


アカンよ乾燥している場所で火を持ってちゃ💦
火事になったら大変だからねマジで💢

神の庭が炎上しちゃうからね((;゚Д゚)‘

私は心の中で叫びましたよ!そう・・・











オーマイゴット❗️

と!

神だけに。


まぁ、皆さんマナーを守りつつ
橋本環奈&上白石萌音の舞台を見て

萌えぇぇぇぇぇぇ(*゚∀゚︎)=3 ムッハー
となったら是非足を運んでみては?

あっ❗️この2箇所は近くに車を停めるところがありません💧
だ〜いぶ歩きますからね💦
近隣のご迷惑にならないように気をつけましょう♪



水耕栽培deすぐき菜 77日目

before

after


えぇ、この日なんですよ・・・
悲劇が起きたのが((;゚Д゚)

うぅ・・・


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年10月30日(土) 
天気:晴れ  
気温:19.2℃/10.9℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります



《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント