Ticker

6/recent/ticker-posts

新兵器の投入ですよォォォォ‼️

【新兵器】水耕栽培で使う便利アイテム| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

日照不足対策に新兵器を投入したのだ🌱



どもども☆酔月です😻
みなさん何とな〜くお気づきかもしれませんが
ブログの記事の中でちょいちょい写っているのですが
ちゃっかり新兵器を投入しております キタ━︎(゚∀゚︎)━︎!!!!!!!


今日はその新兵器のご紹介をして参りたい💨💨💨
まず、新兵器を用意した経緯なのですが
私のお部屋が昼間に光があたらず、野菜が
ヒョロヒョロになっちゃうんです。


日照不足でヒョロヒョロに・・・



いちおう今もLEDライトを使っているのですがイマイチ効果が見られないのです💦
そこで現在使っているGreen Farm「UH−A01E」水耕栽培器の特徴を
参考にしてアイテムを追加配備しようと思いついたのです😻


ちなみに、いま使用している水耕栽培器の機能として

①LEDライト⇒太陽の代わりにLEDライトで植物の
       成長を促します

②エアポンプ⇒根っこから効率的に酸素を供給するため、水槽で
       使っているようなエアポンプが搭載されています

③送風ファン⇒容器内の空気を循環するために送風&排気ファンがついています
       これでカビの発生も防げます


これを参考にして
「新兵器その1」
<ソーラーエアポンプ>

#水耕栽培 #家庭菜園 #ソーラーエアポンプ



やっぱりねエコでソーラーシステムを使った方がいいかなと
思い購入しました
チューブが二又になっているので1台で2鉢に酸素を供給できちゃう
優れものです✌️


「新兵器その2」
<ソーラーライト×2個>

ソーラーライト


こちらも昼間太陽光で発電して夜間に光を当てるようにします

これで丈夫で早く野菜が育ちますねグヒヒヒ・・・
そして私のブログのアクセス数も爆上がりですよぉぉぉぉぉ
うひゃヒャヒャヒャ(*゚∀゚︎)=3 ムッハー(黒酔月)


と、期待に胸を膨らせ太陽光で充電したその日の夜・・・
「よっし!エアポンプ&サテライトキャノン発射!」
とスイッチを押したんです


#水耕栽培 #家庭菜園 #ソーラーシステム
ソーラーシステムフル稼働❗️


ブクブク!&ピカ~!

と、勢いよく酸素がエアストーンから送り出され、野菜たちには明るいLEDの光が
降り注いだのです。

よしよし!いい感じ😻いい感じ❤️いいよぉ!この照明のあたりかた!
あぁ、ステキ(*゚∀゚︎)=3 ムッハー

と、ちょっと怪しいカメラマンみたいにつぶやきながら
順調に稼働する新兵器を確認し夕飯を食べに部屋を出たんです


20分後・・・・


真っ暗な部屋に静寂が包まれていました。


ん?
エアーもライトも止まってる
不思議に思いスイッチを押してみるも完全に沈黙


な、なにが起きたのΣ(゚Д゚ノ)ノ・・ノ゙ッッ

そう、この時私は致命的なミスに気付いたのです


そもそも
太陽光が当たらないから新兵器を買ったので

ソーラー発電じゃ充電できないじゃん❗️
\(^o^)/オワタ



なぜ気付かなかった(((( ;゚д゚)))
下心丸出しで動いた結果、肝心な栽培方法を
ミスってしまったぁぁぁぁぁぁ🙀🙀🙀

結局・・・
エアポンプは結局夜間にコンセントから充電し昼間はブクブクして
ソーラーライトは丸二日充電して1台づつ交互に使用しています

でも悔しいから商品リンク貼るんだから!

















み、みなさんも水耕栽培をするときはまず環境を確認しましょうね
※もう水耕栽培器を買っちゃえばいいじゃんとか言わないように
 (今気づいた)



水耕栽培deスープセロリ 16日目

芽が出ました🌱

ついに芽が出ましたぁぁぁぁ((;゚Д゚)
2週間ですよ💦2週間‼️
泣きたくなっちゃうからね😹


さぁ、スープセロリリベンジです💨💨💨

今日はこんな感じで失礼しますぅ(完)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年11月18日(木) 
天気:曇り時々晴れ  
気温:16.7℃/10.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント