Ticker

6/recent/ticker-posts

梅の花・・・

【これが鬼の副長の実力だ!】| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

これが鬼の副長の実力だァァァァ‼︎



どもども☆酔月です🙀
久し振りに記事を書いたら
感覚というか、キレ具合が鈍くなってしまいました💦


うぅ、いかんいかん!
やはり日々の鍛錬は怠ってはいけませんね😽


今日は天気も良いし、梅や桃が咲き乱れている
ので一句でも詠みたい今日この頃ですが、


皆さんはこの方ご存じでしょうか?





洋装もまたイケメン!



そう!新選組副長の土方歳三様です😻
幕末ファンの方のみならず今なお
多くの方から愛される鬼の副長です。



えぇ、現代でも通じるイケメンですねぇ
こんな人ディスると後で辻斬りに遭いますねこれ


そんな土方様の隠れた趣味が短歌なんですよ。
えぇ、彼が地元の多摩を出て上洛する際にまとめた
句集「豊玉発句集」というのがあるんですけどね。



いや、さすがです。土方様😻
句集にしちゃうなんて素敵♪
イケメン+剣も強い+歌も詠める=最強

うん、間違いないッ❗️
そんな土方様の詠んだ御歌がこちらだァァァァ‼︎











「梅の花 一輪咲ても うめはうめ」









・・・











・・・







えぇ、そうでしょうねぇ・・・


梅ですからッ
:(;゙゚'ω゚'):


バラの花咲いたらミステリーだから。
坂本龍馬暗殺と同じくらいのミステリーだから💦





深いような、とてつもなく浅いような((((;´・ω・`)))


ちなみにもう一句、ご紹介‼️














「しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道」









オマエの武士道どこに行ったァァァァ!!


副長ぉぉぉぉ!Σ゚Д゚=(  ノ)ノ
恥ずかしいよぉ!副長ォォォ!!
頭の中、煩悩の塊だよ💦💦
脳内メーカーほぼ「女」だよ🥶🥶🥶
お気を確かにぃぃぃぃぃ!!


もう完全に迷子だよ❗️
鬼の副長、完全にこれ道に迷ってるよ💦💦
猪木のビンタで目を覚ませェェェつ´∀︎`)=つ)`Д゚):、:´

.

夏井いつき先生にバッサリ斬られちゃうからね
夏井先生の方が人斬り抜刀斎だからね((( ゚д゚ ;)))

ちなみにこの 恥ずかしい 素晴らしい句集。
本人の知らないところで、しっかりとブックカバー
になっております。

まさかの公開処刑をされております。
三条河原の晒し首と同じくらい
見せ物にされております((( ゚д゚ ;)))
ご興味があればぜひ(笑)






水耕栽培deパセリ92日目


青々したパセリ♪

普段ガストの付け合わせで出てくるようなパセリと
ちょっと違う種類のようですが、いい感じに青々してますね✌️


あんまりバクバク食べる野菜じゃないですが、そろそろ味見しちゃいます。
もうこれ、水耕栽培じゃないような・・・






水耕栽培deホウレンソウ32日目 


さすがGreen Farm「UH−A01E」!

水耕栽培器Green Farm「UH−A01E」を使ってホウレンソウを育ててます😽
やはり、LEDの光量とエアポンプによる溶液の循環によって
成長が早いです✌️


このまま順調に成長してくださいねェェェ‼︎

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年2月18日(金) 
天気:晴れ☀️  
気温:11.2℃/1.6℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


『関連記事』

こんな記事も書いてます!




《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント