Ticker

6/recent/ticker-posts

人生は想定外の連続だァァァァ‼︎

【雛祭りの悲劇】今日は楽しい雛祭り| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

「雛祭」より「獺祭」が好きです



どもども☆酔月です🙀
3月3日は雛祭りでしたね♪
皆さんはお雛様は飾りましたか⁉️


酔月の家は男兄弟だったので雛人形は無かったのですが
職場では結構大きな7段飾りで玄関に置いてるんですよ毎年。


それで、今年も先月の下旬から気合い入れて飾っていたんですけどね、
先日写真に撮ってホームページに載せようとなり、私が写真を
撮ることになったんです。



※写真はイメージです(お察し下さい)




えぇ、自称「ハマの篠山紀信」ですから フフン😽
せっかくだから上段にある「ボンボリ」に
電気をつけようとして手を伸ばしたんです。


そう、まさに鼻うたで
「灯をつけましょ♪ぼんぼりにぃぃぃぃ‼️」
って。


よっこいしょっ!
って手を伸ばしたんですけどね・・・


ぬわっ💦

ってバランスを崩しちゃったんですよ💧

体制を整えようと雛壇に手をついたら
雛壇がグラっと傾いたんです🙀🙀


(ヤバい!崩れる⁉️)

って一瞬ヒヤリとしたんですけどね、なんとか持ち堪えましたよ。
いやぁ、焦りましたね。


よしよし、人形も落ちてないな✌️
って安心したのも束の間、




よく見ると、
いや、よく見なくても明らかに雛壇が



「く」の字に曲がってる:(;゙゚'ω゚'):







上段のお雛様が斜め45度になって
小泉進次郎と滝川クリステルの
結婚記者会見みたいになってるぅぅぅ‼️


オッサン3人衆がダチョウ倶楽部みたいになっちゃったし((((;´・ω・`)))

超慌てて人形の体制は整えたんですけどね・・・
雛壇がどうしても「く」の字のままなのよ💧


明らかに五人囃子の右から2番目の人がセンターにいるのよ🥶🥶🥶
ドリフで例えるなら、いかりや長介じゃなくて加藤茶がセンターにいる感じ!
志村けんが画面から外れちゃってる感じ‼️


昔、修学旅行でクラス写真を撮った時に階段
みたいな段差あるじゃないですか❓
あんな感になってるの雛壇の裏側って。

これ直す自信ないです私🙀
えぇい!バレた時に謝ろう!!

と腹を括り、そのまま放置したんです。


その結果・・・
















バレませんでした((((;´・ω・`)))



いやいや、ちょっと待って💦
みんな記念写真撮ったり、眺めたりしてるけど
明らかにこれ雛壇のレイアウトおかしいから((((;´・ω・`)))


全体的にChoo Choo TRAINしてるから (i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ
逆に気づいて💦
普通じゃないからこの雛人形🙀
5人囃子のセンターが加藤茶だからぁぁぁ‼️

さようならがあたたかいからァァァァァ:(;゙゚'ω゚'):



きっと来年から私の職場の雛祭りは
このスタイルで定着することになりそうです🙀










水耕栽培deスープセロリ97日目


一見、しょんぼりスープセロリに見えますよね⁉️
えぇ、私も「う〜んそろそろ収穫しないと枯れるなこれ🧐」
って思って刈り取ったんです。


えぇ、「スープセロリ」って書いてるからスープに入れて
あげないと、さすがに悪いかなって思いながら。


そこで私、痛恨のミスで写真に撮らなかったの。
どうせ、ネタにしかならないと思って。


そして一口飲んだら・・・




めっちゃセロリの味する:(;゙゚'ω゚'):


えっ⁉️この量でこんなに味が出るの💦
う、ウマァァァァ(,,`゚д゚)≡︎⊃︎)`A゚)ノ、;'


と、予想に反してまさかの大健闘‼️
今日は予想外の連続な感じの記事に
なっちゃいましたね💧

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2022年2月7日(月) 
天気:晴れ☀️  
気温:9.4℃/0.6℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント