Ticker

6/recent/ticker-posts

新型コロナワクチン4回目を打ってきた

ワクチン4回目体験談| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ちゃんと伝える気はあるのかしら?



どもども☆酔月です😸 
⤴︎のサブタイトルがちょっとキレ気味ですがこれは後ほど。 


さて前回は東急東横線の日吉駅に降り立ち、私の黒歴史の
1ページを彩ったコーエー(今はコーエーテクモゲームス)さん
のビルをご紹介 しましたが→こちら 
本来の目的はワクチン4回目を接種しに来たんです。 


 えぇ、私、旅行を中止し時間ができたのでさっさと
接種してしまおうと思って速攻予約をしたのです。 
 あっ、私は「介護従事者」枠で他の方より早く打てるのです✌️


「4回目を打つまで」

過去のワクチン接種ですが1回目・2回目はファイザー社
そして 3回目と今回の4回目がモデルナ社製のワクチンを
打つことに なっております。 


 ただ、ここに辿り着くまでフェイント(?)
を喰らったんですけどね 💦

そう、それは4回目のワクチン接種券が6月末に早々に自宅に届き、
 (おっもう接種券来たよ♪ラッキー)
 と思って7月の上旬に予約をしたんです。 

えぇ、完了のメールまで届きました😹
 で、翌日職場でドヤ顔で「俺っちもう予約済んだぜぃ」
(これで夜の街に繰り出せる)
って 言ってのけたのですが。

 職場のマダム:「いや、アンタまだ対象の年齢でもないし基礎疾患無いでしょ・・・」

 酔:「首から上以外は元気です♪(・∀・)にぱ」

 マダム:「あの接種券は3回目を受けた人全員に届くの
     でもアンタみたいに対象じゃない人もいるのよ」


 

う、嘘だろぇ━(*´ºдº)━!!! 

 
と、このクソ忙しい時期にコールセンターに問い合わせたところ

 対象外でした❤️ 

それが7月上旬の話し。 
でも結局、中旬頃から対象が拡大し7月末に打てたのです 


「4回目を打って」


 と、いう訳で今回接種する場所が日吉駅前にある
慶應義塾大学日吉キャンパス内の協生館会場に行って参りました💨💨💨 
(気分は慶應ボーイ♪)

 意気揚々と受付を済まし必要書類を提出していざ接種だぁ! 
という時、書類確認をしていたお姉さんが一言。 

「すみません・・・ これ、違いますよね・・・」 と。



2024年と書いてた・・・(訂正後の写真)






 時を戻そう! 

 慌てて修正し今度こそ接種へ 。ここでのお医者さんとのやりとり

医:「今日は体調は普段と変わりありませんか?」

酔:「えぇ、今年が2024年だと思ってたくらいです」 

医:「まぁ、大丈夫でしょう・・・」 

 

いや、大丈夫じゃねぇだろうΣ(っ゚Д゚;)っ 

 
と、微笑ましいやりとりがありつつもプスッと接種完了! 
これが本当に痛くないの。 
あれ?私だけ神経通ってないの?
 っていうくらい痛みもなくあっという間に終わったの


「気になる副反応は」

接種したのは夕方だったんですけどね 
その日は何事もなく済みました。その後は 
 
【ワクチン接種2日目】
・熱が37.5℃出る(過去3回は38℃以上) 
・ワクチンを打った左手が痛い 

【 ワクチン接種3日目】 
・熱は平熱に戻る 
お腹を下す(夜から)※今回が初めて 
・左手の痛みは残る 
 
こんな状態です。 
お腹の調子は私以外の家族は変わらずなので 
多分副反応なのかしら?
事前に準備して重宝したのはポカリスエットでしたね。 
ポカリが美味しく感じるのはきっと身体の中の塩分やら 
何やらが足りないからなんでしょうか。

 うん。
 私は熱発=ポカリと決まっています✌️

 えぇ、大塚製薬さん。 

CMのオファー待ってますよォォォォ (σ*>∀<)σ 

 
そうそう、解熱剤は極力飲まないようにしてます。 
どうせしばらく引きこもり生活だし・・・ 







これ、みんな知ってた⁉️

最初のサブタイトルに戻るんですけどね 
横浜市のワクチン予約サイトから入って申し込みをしたのですが
その時にサラッと書いてあったのが・・・








んッ?Σ(゚Д゚|||)



ワクチン無料化は令和4年9月30日まで
無料期間は令和4年9月30日まで(予定)




無料で接種できるのって9/30までなの⁉️ ぇ━(*´ºдº)━!!!
知ってた⁉️
みんなこれ知ってた⁉️


横浜市の山中市長って市長選の時に
 「コロナの専門家」
がキャッチフレーズだったんですけど💦💦 

なんかすんごいサラッと書いてますけど 
しっかり国のせいみたいにしてますけど 

無料期間もうすぐ終わっちゃいますからね💦
今の若い世代って無料でも接種率低いんだから 
有料になったらさらに打たない人増えると思うのです 


これってもうちょっと周知した方がいい気がするのは私だけでしょうか・・・ 
なんか発信する側も伝える側も力が弱いと思う今日この頃です。 

あっ・・・
ちょっとトイレ行ってくるぅぅぅぅ💨💨💨



《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜




《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント