Ticker

6/recent/ticker-posts

カイワレダイコン2日目芽が出ました🌱

市販の水耕栽培器と100均の手作りキットどちらが育つ?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

 

種まきから2日目 〜果報は寝て待て〜



どもども☆酔月です🐱
Green farm「 UH−A01E」の水耕栽培器&100均「セリア」で購入した受け皿の二刀流で同時に種を蒔いて2日が経ちました。栽培機の方は発芽モードで72時間はLEDが消灯したままです。

#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン
暗くてゴメンなさい😹

もう全然見えませんね。えぇ、iPhone XSで撮影しながらここまでショボく撮る人は中々いないでしょうね。被写体動かないし。まさに奇跡の一枚。
栽培器の方はほぼ48時間で変化ありませんでした。
引き続き静かな夜をお過ごしくださいませっ☆

ちなみにこのGreen farm「UH−A01E」は「栽培モード」と「鑑賞モード」があり,野菜などを育てる場合は栽培モードを押すと自動的に72時間はLEDが点灯せず,土の中のように光が当たらない状態になります。

いや,これ便利ですねぇ。

鑑賞モードは使ったことがないのですが常時点灯でしょうか・・・
そう,説明書無くしちゃったから💦

一応,セールスですが,私が使っているGreen farm「UH−A01E」はもう生産中止しております😹

同じメーカーで私が使っている栽培器より一回り小さいですが,使いやすさは変わらずですのでぜひご興味あればお検討してみては?

リアルに畑で野菜を育てたいと言う方はこちらがオススメ!




設備も揃っているので気軽に畑で野菜が育てられますよぉぉぉ💨💨💨


受け皿に変化あり❗️ つ、ついに⁉️

さて,コチラは受け皿栽培ですが、仄暗い箱の底から貞子よろしく恐る恐る覗いてみると・・・

#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン
2日目でついに芽が出たよ〜🌱

ちょっと芽が出てる〜 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

たった二日しか経っていませんが早くも芽が出てきました!
自然の力は素晴らしい。袋から出して水をあげただけでもう芽が出てくるんですね。
水耕栽培のレジェンド様達は序の口だと思われるでしょうが、最初はみんな初心者なんですよっ(笑

無事に育ちますように❗️


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆   

種まきから:2日目 
日にち:2020年11月26日(木)  
天気:晴れ時々曇り  
気温:17.4℃/10.5℃ (参考)   
※室内の温度は冷暖房の使用により 外気温と異なります



<おまけ>
気づいたことがありまして、水耕栽培器本体って値段が高くて割と国産のものが多い気がするんですが、日照不足対策に使うLEDライトなどは廉価で中国産が多いんですよ。
これ、感覚的な発言ですけどね。

メルカリやヤフオクでも割と価格が高いので購入する際は慎重に💦


コメントを投稿

0 コメント