Ticker

6/recent/ticker-posts

スティックセニョールとスープセロリに挑戦!

【水耕栽培】スティックセニョールとスープセロリに挑戦!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

スティックセニョールとスープセロリを育てます🌱



どもども☆酔月です😸
8月の初めに関西遠征に行った際に「スティックセニョール」「スープセロリ」の2種を買っていたんですよ!

ちょっとこの種を購入するまでの経緯を書かせていきますよォォォォ💨💨

8/1(
AM5:00〜 前日まで天気が不安定で土砂降りの雨が降っていたんですけどね、この日は晴天☀️。くそ早い時間から私はレンタサイクルに跨り京都駅近くから一路伏見の方へ移動→

AM6:30  伏見の寺田屋や月桂冠の工場付近を散策♪

AM7:00 乃木神社、伏見桃山陵を散策し小栗栖の「明智藪」を目指して北東に進路変更❗️

→AM8:00 ??? 道に迷い遭難しかける(後日記事にしてまいりたい)

→AM9:00 命からがら大通りに出るとそこには「タカシマシード」本社が・・・


#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味
タカシマシード(京都市伏見区竹田松林町25)

種屋さんですね。ここで

「私は水耕栽培をしていたのだ( ゜Д゜;)!? 種だ!種を買うのだ‼️」

と我に帰り、京都の園芸屋さんを調べ京都国際会館の近くに大型の園芸ショップを発見。まさかの逆方向に気合を入れ京都を縦断・・・

AM11:00 「六基グリーン」に到着‼️

#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味
六基グリーン(京都市左京区岩倉中大鷺町1)

炎天下の中、何とか辿り着きました :(;゙゚'ω゚'):ゼェハァ
いや、京都国際会館はじめて来たけどとても大きな場所なのね。

そのすぐ隣にこのお店があるんですが、あいにく「The京都野菜」と呼ばれる水耕栽培できそうな野菜の種がなく、聴き慣れない上の2種の野菜を購入したのです。

ちょっと国際的な野菜かな?と思って。
国際会館の隣だったし・・・


いいじゃない何買おうと(σ゚Д゚)σ  
なぜかキレる





《スティックセニョール》


#水耕栽培 #家庭菜園 #スティックセニョール
    ブロッコリーとアスパラを足した感じの野菜⁉️


#水耕栽培 #家庭菜園 #スティックセニョール
種は小粒でした

これはじめて聞く野菜なんですけどブロッコリーとアスパラを掛け合わせて作ったような野菜みたいです。
実は私、以前アスパラガスを育てようかと思い種を買いに行ったのですが、アスパラガスって「年単位」での栽培になるとわかり断念したんです。

お部屋で水耕栽培をするには半年が限界かなと実感しておりまして、それ以上は衛生管理が難しいんですよ💦💦

このスティックセニョールは90日ほどでできるのでアスパラのリベンジにと思い購入❗️




《スープセロリ》


#水耕栽培 #家庭菜園 #スープセロリ
中国野菜なんだ!

#水耕栽培 #家庭菜園 #スープセロリ
種は極小

こちらはスープセロリです。
袋の写真を見ると「セリ」のようですね・・・



・・・



すみません見栄を張りました:(;゙゚'ω゚'):



セリを生でみたことありません💦💦

セロリにしては細いし、パセリにしては葉が大きいですね。
これ開封するとセロリとパセリを合わせたようないい香りがします♪
(両方とも大好き)

そしてこの野菜「スープ」って書いちゃってるからスープ料理には最高なんでしょうね❗️
過去にチアシードのスプラウトをスープに入れたら悲しい思いをしたのでこれは期待できるよ✌️
(その時の記事はこちら

この国際的なお野菜2種類も栽培していきますよォォォ💨💨💨





水耕栽培deモロヘイヤ&パセリ9日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #モロヘイヤ
右がモロヘイヤ、左がセロリ

種を蒔いて9日目・・・モロヘイヤさんは芽が出てきておりますが相変わらず芽が出る気配もなし・・・

これ自然界で生きていこうとしてるのかしらΣ(OωO ) パンダもそうだけど人がいないと絶滅しちゃうよこれ💧


カビが生えないかハラハラしてる酔月でした😹


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:モロヘイヤ&パセリ9日目 
日にち:2021年8月29日(日) 
天気:曇り時々晴れ  
気温:31.6℃/27.2℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜








《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント