Ticker

6/recent/ticker-posts

箱入り娘。と温室育ちのお坊ちゃん

受皿栽培と水耕栽培器を比較してみた!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

 

市販の水耕栽培器と100均のアイテムと比較してみた



どもども☆酔月です🐱
年の瀬ですが皆様いかがお過ごしでしょうか⁉️

私は絶賛引きこもり中です。もともと引きこもり体質なので
このコロナ禍の中でも割とメンタル的には支障ないんですよね。

さて先日まで受け皿でカイワレを育ててみようと思い、芽が出るまで箱の中に
保管していたわけですが
#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン #受皿栽培
2日目の様子


今日は種を蒔いてから4日目のGreen farm「 UH−A01E」&受け皿の様子を見ていきます!
先ずはGreen farmの様子から。一昨日の時点では芽は出ておりませんでしたが・・・


#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
4日目にして芽が出た〜🌱

おおぉ‼️ 4日目にして温室育ち(❌)のお坊ちゃんに芽が出ました❗️
脱脂綿の水の浸り具合とか気温など理由が考えられますが受け皿栽培に遅れること2日、ついに
芽が出てきました😽
(全体で3粒から芽が出ておりました)


一方の箱入り娘。の方はどうかな❓

#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン #受皿栽培
4日目の箱入り娘。さん

結構芽が出てる❗️
お坊ちゃんより成長が早いようで栽培機はまだまだ一つ二つしか芽が出ていませんでしたが、こちらはいい感じに芽が出てきましたよ♪
もう箱から出してしまえ〜

お坊ちゃんは箱入り娘。さんに追いつくことができるのか⁉️
引き続き観察して参りたい(`・ω・´)シャキーン



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆   

種まきから:4日目 
日にち:2020年11月28日(土)  
天気:晴れ時々曇り  
気温:17.0℃/9.5℃ (参考)  
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります








コメントを投稿

0 コメント