Ticker

6/recent/ticker-posts

京都の名所「伏見稲荷」を高速参拝!

【体験談】京都伏見稲荷大社で恐怖体験| 酔月

京都迷宮案内~伏見稲荷爆速参拝扁~



どもども☆酔月です🦊 ⇦狐
皆さんは京都に行ったことありますか⁉️
「現実逃避の一人旅」が趣味の私は京都にはコロナ禍前に数回行っておりまして、休みを利用して何泊かして出かけておりました。

今日は以前行った京都で印象に残った出来事をご紹介します😹



タイトル「エクストリーム参拝」

撮影場所 京都の某有名神社(2014年8月撮影)

もうかなり昔の話なんですけどね、夏休みに4泊5日の休みをとって行ってたんです(非難の声を浴びながら)

そして某、鳥居がたくさんある有名な神社を参拝したんですよ。


こちらの神社、大変有名で外国人が選ぶ見どころランキングでも常に上位に食い込んでいるんですが、通常パンフレットやネットの画像でよく目にする写真がこちらですね

#京都観光 #京都 #富士見稲荷大社
静かさが伝わってきますね



あっ、これ私が撮りました✌️
もうね、最初は本当に人が沢山いてみんな並んで歩いていたんですがね、気がつくと自分一人になっていたんですよ。

(いやぁ、静かで空気が綺麗で平安時代にタイムスリップしたみたいだぁ)

って時間が止まったような世界を一人で満喫していたんです。




静寂を切り裂くエンジン音



しばらく一人で自然の中(参道)を歩いていたんですけどね、はるか下の方から聞こえてきたんですよ、エンジン音が。


ブブブ。。。

 

あれっ何か聞こえる。




なんでこんな場所でエンジン音なんだろう・・・



と、ふと疑問が湧いたのですが、そのエンジン音が徐々に近づいてくるんですよ。


何だろう、何かが近づいてくるよ💦💦


(怖いなぁ・・・ 怖いなぁ・・・)

って感じで稲川淳二が使いそうなセリフが脳裏によぎったんですけどね、

しばらくすると下の方から結構な速さで参道を爆走する一台のバイクが視界に入ってきたんです。






(。´・ω・)ん?



と思う間も無く静寂をかき消しながら迫るエンジン音。




思わず端っこに避ける私。


いや、ここ神社・・・


汗だくの私を尻目に軽快に横切る一台のバイク🏍












#京都 #伏見稲荷大社 #エクストリーム
これがエクストリーム参拝だぁ‼️



ちょっ! えっ? ええぇ⁉️(((( ;゚д゚)))アワワワワ





いいの⁉️これいいの⁉️




想定を超える事態に呆然と立ち尽くす私。

そして頭の隅によぎる疑問。



(あのバイクはどこに向かうんだろう・・・)




そしてその答えがここにあった( ゚д゚)






#京都 #伏見稲荷大社 #面白画像
そこ、駐車場ちゃう!

こ、ここに停まってたぁぁぁぁぁ!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いや、これ怒られるって((((;゚Д゚)))) まさかの自主規制しちゃったから!!

ピー!だから。なぜかこんな時に限ってバッチリ鮮明に写っちゃったから‼︎いつも静止画ピンボケするのに曇りなく写っちゃったから‼︎‼︎

皆さんも神社仏閣にお参りに行くさいは後ろからのバイクにお気をつけください🙀

※ちゃんと参拝時間にお参りしております
※だいぶ昔の写真ですので現在の様子は分かりません





コメントを投稿

0 コメント