Ticker

6/recent/ticker-posts

お正月は箱根駅伝でしょ

【体育祭あるある】素人が体育祭でリレーの代表になったら| 酔月
 乾杯をもっとおいしく!


どもども☆酔月です😸
いやぁ、やっぱり正月は箱根駅伝ですね。今年は往路が創価大学で復路もぶっちぎりで総合優勝か⁉️となりましたが最後の最後、10区でまさかの大逆転でした。
やはり箱根駅伝にはドラマがありますね。
どの大学もコロナの影響で思うような練習ができない中、走り抜いた姿は感動します❗️

高校生の頃、体育祭で・・・

実は私も遠い昔、高校生の頃に体育祭で400mの代表に選ばれたんです。えぇ、帰宅部ですよ。
おかしいでしょ、足速くないのに(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しかも400mって大変中途半端な距離💦
結果は惨敗でした(走り抜いた事が奇跡!)





観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪



カイワレダイコン9日目

さて、ブログの本題に戻りますが、
水耕栽培機Green farm「 UH−A01E」&鉢植えの受け皿を使っての水耕栽培を始めてから8日目の様子になります。

せっかくなので駅伝の実況中継調でいきます(謎)

先ずは水耕栽培機Green farm「 UH−A01E」からです。成長具合はどうでしょうか?




#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #かいわれ大根
9日目のGreen farm「 UH−A01E」


こちらGreen farm「 UH−A01E」の方は写真右奥の芽が少し大きくなっております!
使用者が素人な上、説明書も紛失した中で懸命に走っています。上部では雅ちゃんが静かに、距離を保ちつつ声援を送っております📣声は出せずともきっと声援は届いています!
ガンバレ温室育ちのお坊ちゃん❗️


さぁ、続きましては勢いで始めた受け皿栽培の箱入り娘。です!
前回、水耕栽培機より芽が出るのが早かったですが今は追いつかれたのか❓それとも引き離したのでしょうか⁉️






#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #カイワレダイコン
受け皿栽培8日目※前日の画像

おおぉっと! 大きく引き離しています!!

対する「箱入り娘。」改め、箱から出して陽の光で育てている「おてんば娘。」ですが、成長スピードは格段の差であります!独走状態です!やはり自然の力は強かったぁぁぁ!!



ごめんなさい便乗しました。m(_ _)m

箱根駅伝を見ると胸が熱くなる酔月でした。


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆   

種まきから:9日目 
日にち:2020年12月3日(木)  
天気:曇り時々晴れ  
気温:10.4℃/7.0℃ (参考)  
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります








コメントを投稿

0 コメント