Ticker

6/recent/ticker-posts

麒麟がくる

麒麟を求めて野毛山動物園に来ました!| 酔月

麒麟がく〜る〜



どもども☆酔月です😸
いよいよ大河ドラマの「麒麟がくる」も最終回ですね〜
本能寺ゲージMAXで一体どんな最終回になるのでしょうか?


もうね、便乗するにはこのタイミングしかない( ゚д゚)ハッ!
って思い、慌てて行って来ましたよ💨






#野毛山動物園 #麒麟がくる #キリン
毎度の事ながら逆光☀️





野毛山動物園に。




#野毛山動物園 #横浜 #無料でお出かけ
休日は混んでます




キリンさんだけを撮りに・・・🦒


滞在時間10分

土曜日の昼下がりで親子連れで賑わっていたんですけどね動物園に入った瞬間、猛ダッシュです。

「敵は本能寺にあり〜(#゚Д゚) ゴルァ!!」

って必死の形相でキリンさんのところへ激走です。えぇ、お猿さんもビックリ
獲物を狙うチーターの如く、人が写らないよう注意して。パシャリんこ


まぁ見事に逆光なんですけどね。
やっぱり親子連れで大人気なんですよ。親子でキリンさんと一緒に写真撮ってるんです。そんな微笑ましい家族の団欒の中に

「麒麟とキリンをかけて写真撮るんで、早く移動してもらえます?」

なんて言えるわけがないでしょ。
そんな事したら高野山に追放ですわ。




そんな逆光よろしくな写真が撮れたところですが、
せっかく野毛山動物園に来たんだからゾウサンも見ないとね!




キリンさんも好きです。でもゾウサンも、もっと好きです😻







#佐久間象山 #開国 #横浜 #幕末
キリンからの〜




キリンさんからのおぉ〜 ゾウサン(佐久間象山の碑)

※読みは正しくはショウザン又はゾウザンです

はい、ここ野毛山には幕末の兵学者・思想家、佐久間象山の碑が建てられているんですよ。
実は江東区の門前仲町には佐久間象山の塾と次の大河の主役である渋沢栄一の邸宅がすぐ近くにあるんですね〜

我ながら強引に麒麟から象山に繋ぎましたよ! フフン(ドヤ顔)

野毛山動物園は入園料無料です!ぜひ遊びに行ってね〜!


<おまけ>



#野毛山動物園 #市電 #横浜


女の子:「あっ!幼稚園のバチュ〜🚌
    私、いつもこれに乗ってるんだよぉ」

ママ:「すごいねぇ!昔の電車かなぁ」

酔(いいえこれは市電です。バチュじゃありません)

と心の中で呟きながらそそくさと動物園を後にしたのでした。(完)

動画もアップしようと思ったんですが上手くできなかったのでTwitterも見てね♪






コメントを投稿

0 コメント