p:nth-of-type(4) { font-size: medium; } p:nth-of-type(5) { font-size: large; } p:nth-of-type(6) { font-size: x-large; } p:nth-of-type(7) { font-size: xx-large; -->

Ticker

6/recent/ticker-posts

ペットボトルで水耕栽培

水耕栽培をペッドボトルで栽培してみた| 酔月
 ペッドボトルで育ててみた

どもども☆酔月です😼

桜が開花して、例年ならお花見でどんちゃん騒ぎしているところですが、今年は大人しくしております。

そう、木曜日に(平日だし、一人で桜でも見に行こうかな🌸と、「セルフ桜を観る会」を企画して領収書も出す必要がない近所のお寺に足を運んだんですよ。その日の朝は晴れて☀️太陽も出ていたんですけどね・・・


えぇ、お寺に着いた瞬間に雨が降ってきました☔️


『もうアンタは家に引きこもって大根の花でも眺めてなさい』

って天からのお告げなんでしょうね。

コンビニで「黄桜」の辛口一献買って濡れながら家に帰りましたよ。ふふん😤



観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪


カイワレダイコン81日目

さて、前回は水耕栽培器のGreen farm「 UH−A01E」のカイワレちゃんを間引いたんですけどね、(なんかもったいなぁ・・・)と思い、ペッドボトルを切って自作の栽培キットを作ったのです。

いや、カッコよく言ってますがペッドボトル切っただけね。

#水耕栽培 #家庭菜園 #手作り水耕栽培器
切って上半分を逆さまにしただけ

簡単に作れますからね、植木鉢買わなくても栽培できます♪

#水耕栽培 #家庭菜園 #Green farm「 UH−A01E」 #貝割れ大根
だんだん大きくなってきた

一方の水耕栽培器Green farm「 UH−A01E」の方は

これは実というかサヤというか、何かハリウッド映画の「GODZILLA」に出てくるムートーの卵みたい・・・

どうしよう、夜中光ってたら ザワァ─︎─︎─︎─︎(;:゚:;д;:゚:;)─︎─︎─︎─︎ァァァ

栄養満点!チアシード9日目


ちょっと忘れかけていたチアシードさんですがこんな感じです

#水耕栽培 #家庭菜園 #チアシード
チアシードのスプラウト



いや、これ本来のスプラウト栽培器の使い方違うからね。皆さん真似しないように💦
自然とアウトローな方向に進んじゃうの私。
チアシードの方もさすがスーパーフードと言われるだけあって生命力強いです。私のような初心者にも簡単に育てられますよ!

ではでは今日はこの辺で。素敵な週末をお過ごしくださいねぇぇぇ!(完)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレ81日目 チアシード9日目 
日にち:2021年2月14日(日) 
天気:曇りのち晴れ  
気温:18.3℃/9.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

  

コメントを投稿

0 コメント