Ticker

6/recent/ticker-posts

NHKみんなの趣味の園芸に登録しました (ちゃっかり50記事到達😽)

みんなの趣味の園芸に登録しました| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

みんなの趣味の園芸に登録して


どもども☆酔月です😹
いやぁ、おかげさまで50記事目なんですよこれが💦
昨年の11月からスタートしてあっという間に3月も終わりなんですよね。そう、何が心配かって水耕栽培を始めて4ヶ月も経っているのに、未だカイワレを一掴み(しかも父親が勝手に)しか収穫していないという・・・
それでいてTwitterでは人様のツイートに偉そうに栽培方法について語るという暴挙を繰り返しております。

もうね、例えるなら入部したばかりの野球部員イチローに対して

「もうちょっとバットを上で構えた方がいいですよ・・・」

ってアドバイスするようなもんです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

園芸サイトにも登録♪


そうそう、最近NHK出版の「みんなの趣味の園芸」というサイトで情報を収集しておりまして、自分の育てている野菜やお花の成長記録もアップできるんですよ。
こちらさすがに園芸サイトだけあってとてもいい勉強になるんですけどね、水耕栽培というジャンルは少数派なんです。
基本は畑とか鉢植えでの栽培がメジャーなので。
普通にマイナーなジャンルなのにこんなブログなんでかなり浮いている気がします。私。

品種のカテゴリー別け


この「みんなの趣味の園芸」サイト、自分が育てている植物の生育記録をアップできる「そだレポ」という機能があるんですけどね、私も果敢に挑戦しようと思ったんです。えぇ、もちろんカイワレの。
そして新規作成しようと思ったのですが品種のカテゴリー別けがあって・・・カイワレダイコンって

・スプラウト(カイワレ)

・ダイコン

2択なんです


あれ?これどっちに登録だ (。´・ω・)ん?

いや、ここは初志貫徹で「スプラウト(カイワレ)」だ!!

と選択して、記録を書いていった結果・・・



浮いている

明らかに浮いているよ

一人だけ写真がおかしいことになっているよ
ザワァ─︎─︎─︎─︎(;:゚:;д;:゚:;)─︎─︎─︎─︎ァァァ

みんな美味しいスプラウトを収穫してるのに私だけ花咲いちゃってるよ🌸

女性専用車に間違って乗り込んじゃったサラリーマン感が満載だよ💦💦

お時間がある方、ぜひ趣味の園芸を覗いていただき酔月の記事を探してみてください♪
(サイトの雰囲気を感じつつ) 



カイワレダイコン83日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
間引いた感ゼロ!

先日何本か間引いてペットボトルに移植したのにも関わらず、全く状況が変わっておりません!むしろ龍のヒゲ状態でウネウネしちょります。(前回の様子はコチラから)

栄養満点!チアシード11日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #スプラウト #チアシード
葉っぱが緑になりました🌱

期待のスーパーフード チアシードも順調に育っております。う〜ん、カイワレダイコンと比べると細いかな?
葉っぱも一昨日と比べると緑色になりましたねぇ✌️

ではでは今日はこの辺で・・・ と言いたいところですが、皆さんお気づきの通りもうすぐ4月。
新年度を迎えるタイミングにもかかわらず、成長記録はまだ2月・・・

今週は中野浩一ばりに捲っていきますよぉぉぉ💨💨💨(完)


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン83日目 チアシード11日目 
日にち:2021年2月16日(火) 
天気:晴れ☀️  
気温:14.5℃/9.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


  

コメントを投稿

0 コメント