p:nth-of-type(4) { font-size: medium; } p:nth-of-type(5) { font-size: large; } p:nth-of-type(6) { font-size: x-large; } p:nth-of-type(7) { font-size: xx-large; -->

Ticker

6/recent/ticker-posts

水耕栽培で育てたカイワレダイコンの根っこはどうなっている?

水耕栽培で育てたカイワレダイコンの根っこはどうなっている?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

〜大根の根っこはどうなっているのか?〜


どもども☆酔月です😸 

昨日のお昼の出来事なんですが、お仕事で外出していたので駅前のうどん屋にて済ますことに。

あっ、ちなみに私うどんが大好きなの。コシの強くない稲庭うどんとか福岡のうどんとかね😼

で、「キツネうどん」を注文して待っていたのですが出てきたのが「おろしうどん」


(。´・ω・)ん?


いない・・・


キツネはどこに行ったあぁぁぁぁぁぁ(╬︎☉︎д⊙︎)=◯︎)`д゚)・;’


お店の人に言おうかと思ったんですが、あまり時間がなかったのでそのまま頂く事にしたんですがね。

いや、美味しんですよ。普通に麺も美味しいんですよ(讃岐うどんでしたが)

でもね、

私の脳と胃袋は甘い、お揚げの乗った出し汁の効いたうどんを欲していたのですよ。

そしてこの大根おろしが予想以上にさっぱりしているのよ。しかも大きめのカットレモンが存在感抜群なの。

そう、例えるなら えぇっと、あれだ、「すき焼き」頼んだら「湯豆腐」出てきたみたいな。

コッテリじゃなくサッパリだった時の脳内の切り替えがうまくいかずモヤモヤしながら食べました・・・

皆さんも注文したものと違うものが出てきた経験あります?

もう、次回はキツネうどんいただきますよぉぉぉ🦊


カイワレダイコン74日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #貝割れ大根
カイワレダイコン74日目

いや、これだいぶ過密になってきましたね。葉っぱも大きくなってきたんですが、

それ以上に茎が猛烈なスピードで伸びているんです。

このままだと葉っぱにLEDのライトも当たらなくなるので数本間引くことに。

「よいしょ」

と掛け声かけながら引っこ抜いたんですがね。

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #貝割れ大根
大根・・・

大根になってた!
超小柄な大根になっておりました🙀
ちなみに栄養は茎や花にいっているので味は不味いみたいです。(流石に食べれない)
一方、実の方は・・・



#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #かいわれだいこん
貝割れ大根の実

実もあちこちで膨らんできましたね。そりゃぁ密閉空間で育ててますからね、受粉しやすいですよ。そしてその花粉はワタシの顔面に直撃しますが

(そういえばこの頃鼻水止まりました。酔月は何の花粉アレルギーなのでしょう❓🧐)(完)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:74日目 
日にち:2021年2月7日(日) 
天気:晴れ☀️  
気温:16.3℃/6.6℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

  

コメントを投稿

0 コメント