Ticker

6/recent/ticker-posts

床屋がすすめない白髪染め

【これ本当?】床屋で白髪染めはすすめない?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

どもども☆酔月です🐱コロナの感染者がここにきて急に増えましたね💦💦
今回は変異株が子供にも感染しやすいとか話もありますが、また休校とかになるとパパやママは大変ですね((((;゚Д゚))))

(GWはどこか行こうかなぁ)

って思ったのですが自宅で大人しくしておりますよ。トホホ😭





水耕栽培de カイワレダイコン119日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
カイワレジャングル

ブログを書いている今、気づいたんですけどね、大根の葉っぱって食べれますよね?油揚げと一緒に炒めたりとか。
多分、この写真の時はきっと美味しくいただけたんだと思います。
4/21現在は実も大きくなり、ちょっと栄養もそっちにいって全体的に元気ないんですよ💦💦
食べておけばよかったなぁ😿


水耕栽培de 香りネギ 27日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #ネギ
香りネギ27日目

香りネギちゃんもタネをまいてから27日。写真を見るとわかるかもしれませんが、台所用のスポンジを切ってタネをまいているんですけどね。
このスポンジ、2層になっていてフワフワのスポンジザラザラのスポンジの2層があって、どちらが成長しやすいのか観察をしております。
写真では、ザラザラのスポンジ面を使った方が成長している気がするんですよ。
えぇ、もう少し観察を続けてまいりたい!




<リアルなマリーアントワネット>

そうそう、じつは私、10代の頃から銀髪(今はほぼ白髪)で友達が茶髪に染めてる中、自分は白髪染めを使って黒髪を装ってたんですよ。
えぇ、銀魂の銀さん並みね。 (あっ!ちなみにサラサラのストレートです)

それで最近はコロナ禍で床屋にも行っていなかったら、先日久しぶりに髪を切りに行ったんです。
そしたら、ちょうど先客のおじさんが髪を染めていて、床屋の店主と白髪染めについて話してたんです。私は「サラリーマン金太郎」を見ながら会話が耳に入ってきたんですがね・・・


客「(60代くらい?)今日、初めて髪を染めたんだけど、どのくらい持つの?」

店主「大体3ヶ月くらいかなぁ、髪も伸びてきちゃうからね」

客「じゃぁ、その時はまた来なきゃねハハハハ!」

店主「う〜ん、お金いただいて言うのもアレだけど、やっぱり染料が身体に良くないからね、体内に蓄積されるから私は薦めないよ。正直、白髪のままでいいんじゃないって言うよ」

客&酔月「ザワァ─︎─︎─︎─︎(;:゚:;д;:゚:;)─︎─︎─︎─︎ァァァ」







マジか。




もうね、サラリーマン金太郎の内容が全く入ってこないのよ。砂漠でサソリに刺されて危ない目に遭ったシーンとか全然入ってこないのよ。

自分の散髪の番になって髪を切ってもらったら、隠れていた白髪が全面に出て別人になっちゃいましたよ🙀

もうね、次の日に職場で周りがザワつきましたね。
昨日まで黒髪だった人が、次の日真っ白になったので。

流石にみんなに心配されたのでまた染めちゃいましたけどね。
これ、本当に身体に良くないのでしょうかね⁉️白髪染めって。

わかる人がいたら教えてくださいぃぃぃ((((;゚Д゚))))
(完)

《酔月の独り言》  
〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン119日目 香りネギ 27日目 
日にち:2021年3月25日(木) 
天気:曇り時々晴れ  
気温:18.3℃/13.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント