Ticker

6/recent/ticker-posts

春眠暁を覚えず

祖母の様子| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪


どもども☆酔月です😸
最近、朝晩風が爽やかで気持ちがいいですよね✌️ 大阪は新型コロナの変異株が猛威を奮っておりますが東京も同じように増えていくのでしょうか💦💦 どうやら今年のGWもステイホームになりそうです😹




もうね、そんな時は・・・
 













「リッツパーティーしましょ😻 」 byメルヘン須長


はい。じゃぁ今日もレッツラゴ〜(裏声)






水耕栽培de カイワレダイコン122日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
カイワレダイコン122日目

えぇ、皆さんお気づきでしょうが毎回この角度ですよね。
そうなんです、これには訳があって、これ以上近くで撮影すると色々見せられないのですよ。

私がこのカイワレダイコンを食べない理由でもあるんですが(どこを食べればいいのか分からないってのもあります)、

見えない角度にカビルンルンが増殖しているのですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いや、ちょっと写せませんねこれ💦 そりゃ4ヶ月も濡れた脱脂綿を放置している訳ですからね
(脱脂綿?どこにも写ってないじゃん! と思った方はこちら

もはや脱脂綿が「土」と化している状態で食事中の方には刺激が強いので自主規制している訳です。
なのでたまに違う角度から撮影しちゃってるんです

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
絶妙な角度で根本が見えない(笑)

このギリギリのチラリズムでアドセンスポリシーの網をかいくぐっているのですよ。
(カイワレダイコンの写真でポリシー違反にはなりたくない)



水耕栽培de かおりネギ 30日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #ネギ
香りネギ30日目

香ネギの香ちゃんも30日目になりました。


(よもや、霧吹きでネギに水滴がつくとインスタ映えするんじゃない⁉️)

って下心丸出して上の写真を撮ったんですけどね・・・







映えないよ。



全然映えてないよ。












スポンジにネギしか生えてないよ((((;゚Д゚))))

む、無念・・・




《酔月の独り言》  〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

オババ様の様子


施設に入居している御歳94歳のオババ様ですが、コロナ禍にも関わらず相変わらず元気で、主たる病名が「骨粗鬆症」という、このままでは私の親の方が先に認知症になるんじゃないかと思う今日この頃です。

そんなオババ様ですが施設からの定期的な連絡が紙で送られてくるのですが、その中で

「○○さんですが、前日にとても楽しんで過ごされたのか、翌日は珍しく午前中まで激しく深い眠りでした。」

と書いてあったんです。


「オババめ、いい歳こいてはしゃぎ過ぎだよ💦 全く・・・ って んっ⁉️」
















激しく深い眠りって何⁉️



深い眠りじゃダメだったのか (。´・ω・)ん?



じゃぁなんだ、

えぇっと・・・ 








つまり・・・





































https://www.tsuruokakanko.com/spot/261より


こんな感じで



軽く逝きかけたってことかな?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


いい気候ですからね。
皆さんもつい激しく深い眠りにつかないように気をつけましょうね💦💦
(Zzzz...)


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン122日目 香りネギ30日目 
日にち:2021年3月28日(日) 
天気:曇り一時雨  
気温:18.8℃/15.1℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント