Ticker

6/recent/ticker-posts

横浜のおすすめランチ

【穴場!】横浜でおすすめのランチスポットをご紹介| 酔月

 酔月のお散歩コーナー

横浜の隠れたランチスポットをご紹介!

どもども☆酔月です😸

今日は私のオススメスポットを紹介する「猫の散歩道」コーナーでございますよぉぉぉぉ

キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!


今日ご紹介する場所はこちら!


JICA横浜 海外移住資料館

の・・・


食堂ですっ❗️


海外移住資料館とは

JICAと聞くと青年海外協力隊のイメージが強いと思いますが、こちらの施設は日本から海外に移住された人たちが何もないところから家や畑、街を切り拓いていったあゆみがわかる施設になっていて・・・

って、あとはホームページ見てよ((((;゚Д゚)))) →(コチラ

急がないと、お昼過ぎちゃうから💦

お腹空いちゃったんだから💦💦 そんなこんなでレッツらゴー💨💨💨



#JICA横浜 #JICA #ポートテラスカフェ
海外移住資料館外観

はい着きましたよぉぉぉ❗️ 
もうね、ここは以前ご紹介したカップヌードルミュージアムのすぐ近くなんですよ。えぇ、あの安藤百福翁が遺した伝説の名言








「人類は麺類である」


って意味がわかるような、わからないような


考えてたら麺が伸びちゃうよぉぉぉぉ((((;゚Д゚))))


って、酔月イチオシのパネルがある施設ね(過去ブログはコチラ「麺類補完計画」

もうこの辺りは人・人・人!

ってくらい混んでるですよ。なのでランチは大変💦💦


ですが、今日ご紹介するこのJICAの食堂は空いていてオススメなんです✌️

ちなみにこの食堂、「ポートテラスカフェ」って立派な名前がついていまして職員さん以外の方も気軽に入れる食堂なんです。

それで、皆さんが気になるメニューはというと

#ポートテラスカフェ #JICA横浜 #海外移住資料館
ハラルカレー各種

#JICA横浜 #ポートテラスカフェ #みなとみらい
日替わり・週替わりランチ

写真上のカレーはイスラム教の方も食べられる(ハラル)カレー800円※ライス別売りで、下の写真が日替わりか週替わりか忘れてしまいましたがラオスの料理で「オッカイ」という鶏肉とナスのバジル炒めなんですよ。→730円

この日は久しぶりに行ったんですが、コロナの影響なのかメニューは以前の半分くらいになっていました💦
もっと多国籍料理が並んでいたのですが残念😿

そうそう、先ほど職員以外も入れると書きましたが、ここは海外からの研修生も多いようで、普通に食堂内で他民族の言葉が飛び交います😽

と、言うわけで早速・・・

いっただきま〜す😻

ジャークチキン(ジャマイカ料理)とバーバーバー(ベトナム)を、いただきますよぉ❤️
(あれ、このブログって食レポ書いたことあったかな・・・)

どれどれ、気合い入れて食レポしなきゃね。




ほなパクッとな




















「うわぁ! うまぁぁぁぁいぃぃぃぃ」


by宮川大輔














すみません、これが僕の限界です。







えぇ、精進します。

気を取り直してコチラの食堂、もう一つ楽しめるのが景色なんです

海もすぐ近く

ポートテラスカフェというだけあって横浜港も間近なんです。これ後ろに見えるのが赤レンガ倉庫です。
家族でも、カップルでも、お友達でも、おっさん一人でも楽しめますよ!


皆さんもぜ・・・













と、綺麗にしめたいところですが、
一つ、お伝えしたいことがありました。

そう、このブログ、いつも斜め上からの視点で書いておりますが今回もタダでは終わりません。


本題はこれからだぁぁぁぁ!!!



実はロシアンルーレット❗️

そう、多国籍料理が売りのこの食堂、コロナでメニューが激減してしまいましたが以前はもっと種類がありました。
そしてメニューには一応の説明書きはありますが



正直よくわからない


そう、大半は美味しいのですが、中には



明らかに日本人の口には合わないよ!

って料理が出る時があるんです。
あんまり書くと国際問題になるので控えますが、
以前友人たちと入って私が頼んだメニューがですね

香りが特殊すぎて

えぇっと、どうしよう、伝わるかな





酔「ぬわあぁぁぁぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ」



友人A「ちょっと💦あぁぁぁぁぁ(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工」



友人B「ごめんあっち行ってもらえる❓(╬︎☉︎д⊙︎)=◯︎)`д゚)・;’」

えぇ、あまりにもアレで近くで食べていた別の一般ピ〜ポ〜たちまで私から離れていった
んですよ。

皆さんも冒険心があったらぜひ見たことも聞いたこともないような料理が食べたければぜひ足を運んでくださいましっ
(アディオス!)











コメントを投稿

0 コメント