Ticker

6/recent/ticker-posts

キャッシュレス

駅の改札で財布が無い・・・そんな時どうする?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪


どもども☆酔月です😽
前回調子に乗って前後半のブログなんか書いちゃったものだからまた栽培記録とリアルタイムの差が1ヶ月近く空いてしまいました💦💦

ただ、これね変化がわかりにくいカイワレとネギの写真見てもみんな飽きちゃうし、書いてるこっちもネタが切れるからしょうがないのよ💧

そろそろ新しい野菜育てちゃおうかしら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんな訳で今日もレッツラゴ〜💨💨💨




水耕栽培de カイワレダイコン 126日目


 
#水耕栽培 #家庭菜園 #Green farm「 UH−A01E」 #カイワレダイコン
大漁でっせ🎊

フラッシュの反射具合が、まるで芸能人を追いかけ回す週刊誌のカメラマンちっく(?)ですがGreen farm「 UH−A01E」の容器内いっぱいに大根の鞘が広がっておりますね!
画面の下が花びらが散って汚いですが、これ掃除が結構大変なんですよ💦

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
Green farm「 UH−A01E」全体図

遠くから撮るとこんな感じ(と、言いつつ前回より目立った変化なし)。



《酔月の独り言》 
 〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



水耕栽培de 香りネギ 34日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #受皿栽培 #ネギ
香りネギ34日目

何となく、収穫時期のような気もするし、まだいけそうな気もする・・・
ただ、ネギの葉(これ葉っぱなの?茎なの?)が長くなると倒れそうでちょっと心配💦


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン126日目 香りネギ34日目
日にち:2021年4月1日(木) 
天気:曇りのち晴れ  
気温:20.5℃/15.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


〜いや、これもただの広告なのですよ。しつこいくらいがちょうどいいの😽〜 




 キャッシュレス決済使ってます?


 皆さんはPayPayとかお店で利用します?私はネットで物品を購入する時は使ってますがリアルの買い物は現金派なんです😽

それで今日の出来事なんですけどね、電車で最寄りの駅まで帰ってきて、いざ改札を抜けようとしたら ビ〜っ❗️って改札が閉じちゃったんです🚧 

これ、普通に焦りますよね💦 ボ〜ッと歩いていたのが急に現実に戻るっていうか。 

なぬっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

って。

 それでSuicaの定期を見たら見事に期間が切れていて、チャージしたお金も尽きていたんです・・・ 

ナンテコッタ((((;´・ω・`)))

 それで仕方なく精算機で現金を払おうとしたんですけどね。 



 ない。 


 バッグの中に・・・ 



 財布が無い・・・



 職場に置いてきたあぁぁぁぁぁ ガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!

 ヤバい! ヤバいよこの状況!  財布もない、Suicaのチャージも無い・・・ 





 まさにキャッシュレス❗️



 テリャァァッ(´・ω・)⊃︎━︎━︎━︎)゚Д゚)━︎グハァァッ 

 もうね、精算機の前で全力でバッグをひっくり返して奇跡的に80円をかき集めることに成功👍  
これね、ポケモンのサトシくん並みに叫びましたね。心の中で。 

 (80円、ゲットだぜぇぇぇぇぇ!!!) と。

ちなみに60円足りなかった・・・

 そして、この集めた60円を精算機に投入して精算したんです。
 「キミに決めたぁぁ((((;゚Д゚))))」 
 と叫びながら機械に50円を投入したんですが。 

 カラン・・・ 

 あれ?出てきちゃった・・・ もう一回!

 カラン・・・ 

 

ふ、ふわぁぁぁぁぁぁぁ‼️🙀🙀🙀 



 このコインが戻ってくる音って乾いた音なんですよね。そう、それは絶望の音。 
 結局仕方なく駅員さんに事情を話し、窓口で精算し事なきを得ました。 
 皆さんも現金とキャッシュレス、万が一のために両方ご用意された方がいいですよ💦(完)

コメントを投稿

0 コメント