Ticker

6/recent/ticker-posts

部屋の中に巨大な蟻が⁉︎

水耕栽培に虫は寄せ付けませんよぉぉぉ| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

お部屋の中に巨大な蟻を発見!

どもども☆酔月です😹

GWも終わり学校や仕事も始まりましたねぇ。私はシフト制なのでこのGWも2日だけお休みをいただき普通に仕事をしておりました。

よく、連休明けは現実に戻るのが辛いって方多いと思います。

「嫌だなぁ😢 行きたくないなぁ💦」

って気分が落ち込んだら・・・








私のブログにおこしやすぅ キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!



部屋に巨大なアリが! こんなんアリ⁉︎


昨日仕事から帰って野菜たちに水をやろうとしたんですよ。(そう、水耕栽培だから水が生命線)何気なく部屋に入ったら水耕栽培キットの近くに巨大な蟻がいたんです。


いや、こんな大きな蟻初めて見たの。ふわぁぁぁぁ ザワァ─︎─︎─︎─︎(;:゚:;д;:゚:;)─︎─︎─︎─︎ァァァ

ってなって動転した挙句、掃除機で吸い取るという果てして正解なのかこれは?
という選択をとり、

ぶぉぉぉぉぉん

って蟻を吸い込んだわけですよ。

えぇ、普通に外に出せばいいじゃんって言わないで。

咄嗟の行動がこれだったの。

で、見事掃除機で吸い込んで捕らえた写真がこちら


#水耕栽培 #家庭菜園 #蟻 #君の名は?
めっちゃ元気に掃除機の中動いてる

いや、もう無理です💦 ほんとムリムリ💦💦

私、水耕栽培始めたきっかけが「野菜は育てたいけど虫は嫌い」

が大きな理由なんですよぉぉぉぉぉ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

それにしても、
ちょっとこれどこから入ってきたぁぁぁぁ💢💢💢

ここ、2階だし網戸閉めてるし!

こんな大きなキメラアントみたいな蟻が室内に大量発生したらゴンとキルア呼ぶしかないじゃないの。
この後くまなく捜索いたしましたが、幸いこの一匹しか発見されず。

ひとまず安心・・・

もうね、いつものブログの記事構成間違えるくらい動転してます。

もう、今日はテンションだだ下がりのため野菜の写真のみあげますよぉぉぉぉ






水耕栽培de カイワレダイコン136日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #グリーンファーム #カイワレダイコン
カイワレダイコン136日目


水耕栽培de 香りネギ 44日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #香りネギ #受皿栽培
香りネギ44日目


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン136日目 香りネギ44日目 
日にち:2021年4月11日(日) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:17.4℃/7.6℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント