Ticker

6/recent/ticker-posts

ガーデンレタスと二十日大根を水耕栽培します♪

【水耕栽培初心者】ガーデンレタスと二十日大根に挑戦! | 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ガーデンレタスと二十日大根 編


どもども☆酔月です😸 
先日鎌倉に遊びに行きまして、朝早くに現地に到着したんですよ。
そして鎌倉の駅からすぐ近くで近所の鎌倉野菜を販売している農家さんの即売所(マルシェって言うのこれ?)を覗いて水菜を買ったのですが、シャキシャキでとっても美味しかったんです✌️ハーブ類も豊富に取り扱いがあるのでここオススメですよぉぉぉぉ🌱
それでは今日もレッツラゴ〜💨💨💨

新しい野菜を育てます

いやぁ、長らくカイワレダイコン香りネギを育てておりますが、今回新たに2種類の野菜を育てます。それが

ガーデンレタス二十日大根ダァぁぁぁぁぁぁキタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!! 

 これ、職場のマダムに頂いたタネだからパッケージがないの💦💦 
ちょっと古いタネみたいだし上手に育つか自信がありませんが、いっちょやってみっか💪


水耕栽培de ガーデンレタス 1日目


 
#水耕栽培 #家庭菜園 #ガーデンレタス #初心者
ガーデンレタス1日目

水耕栽培キットは本来はカイワレダイコンなどスプラウト(芽)を育てる用のキットなんですけどね、代用させていただきました✌️ タネを育てる「培地」として100円均一のスポンジを四角くカットし中央に切り込みを入れてタネを仕込みました♪

種はいただき物なのでわかりませんがリンク貼っておきますよん





水耕栽培de二十日大根 1日目



#水耕栽培 #家庭菜園 #水耕栽培キット #二十日大根
二十日大根1日目

このダイコンの呪縛から抜け出せない僕がいます・・・



ダイコン去ってまたダイコン ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



こちらも同じくスプラウト用の水耕栽培キットに切れ込みを入れたスポンジですね、はい。
例によってタネの袋がないのでAmazonのリンク貼っておきますよぉぉぉぉ








《酔月の独り言》 
 〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜


《広告収入》

ブログを書いている皆さんはほとんどが広告収入(バナー)を貼っていると思うのですが、この広告収入っておいくら万円入ってますか?


これきっとガッツリいってますよね・・・


そう、私もGoogleアドセンスにAmazonにA8にと至るとこにバナー(と書いて「罠」と呼ぶ)を巡らしているのですが、この半年の収益はなんと








178円





ATMの手数料より低いガ━︎━︎(゚Д゚;)━︎━︎━︎ン!!

いや、普通に記事のレベルが低いのが一番ですけどね。

このブログの芸風で見出しがトンチンカンで検索にヒットしないのもひとつ原因かなと・・・

なので、さりげなく過去記事をリライトしていく予定です。

ツッコミどころ満載のブログですがこれからもよろしくお願いしまぁぁぁぁっす😹😹😹(完)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:ガーデンレタス・二十日大根1日目 
日にち:2021年4月13日(火) 
天気:曇り一時雨  
気温:19.2℃/12.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント