Ticker

6/recent/ticker-posts

夏草や兵どもが夢の跡

【コロナレポート】夏草や兵どもが夢の跡| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

〜横浜の繁華街に行ってみた〜


どもども☆酔月です😸

一昨日は久しぶりに横浜の中心地に行く用事があり、夕方に関内付近をウロウロしていたんですよ。

えぇ、酒場放浪記🍶

関内周辺は以前は横浜市役所があり、今でも横浜スタジアム、神奈川県庁など人が集まる場所なんですけどね。

以前はよく泡麦茶を求めて散策をしておりましたが、コロナが広がり始めた昨年の2月あたりから出勤を電車から車に切り替えセルフロックダウンを開始したので滅多に行くことはありませんでした。

もう、日中は仕事で屋内に、移動は車で。休日は自宅で水耕栽培にハマった生活を送った結果・・・


世間の様子を知らない人間になりました



それで久しぶりに繁華街に出てみたんですけどね


飲み屋街がほぼ壊滅状態になってたんですよ🥶


しかも飲み屋さんなのにアルコールの提供はしておらず・・・


今更、コロナの影響を肌で感じましたね。


これ、普通にオリンピックなんて・・・ ねぇ。


そんなこんなで今日もレッツラゴ~


マスタードスプラウト&パクチー2日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #マスタードの実 #マスタードスプラウト
マスタードの実

水につかってフニャフニャになっております。

私たちに馴染み深い市販のマスタードって粒が柔らかいですが、あんな感じ。


スプラウトなのですぐに収穫(できるはず)ですが、枯らさないようにきをつけますよぉぉぉ

 



#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー
パクチー2日目

えぇ、この後芽がでるまでんでもなく長い道のりですのでしばらくブログに載ることはないでしょう・・・(笑)※いや、ほんと、もうダメかなと諦めかけてましたから



ガーデンレタス・二十日大根 8日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #ガーデンレタス
レタス8日目

はい、いい感じに芽がでてきました。

昨日マックでベーコンレタスバーガーをいただきましたがこんなシャキシャキレタスが食べたいのぉぉぉ キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!




#水耕栽培 #家庭菜園 #二十日大根
これ今カイワレ!

この状態で収穫するとカイワレダイコンですねぇ、なんでこうダイコンに引き寄せられるのでしょう(別に大根が大好きってわけじゃない・・・)





横浜(関内)の飲み屋街を歩いてみて

いや、本当飲み屋さん久しぶりでフラフラと飲み屋街を歩いていたのでですが、


ここはゴーストタウンですか? (。´・ω・)ん?


っていうくらいお店が閉まってたんです・・・

ようやくオープンしているお店に入って


「すみません、生一つ!」

って久しぶりに魔法のフレーズを頼んだら・・・



「すみません、うちはアルコール類は取り扱いが無く、すべてノンアルコールなんです」


と。


「な、なんですと」((((;゚Д゚))))


サッカー場に来てサッカーできないみたいな感じですよ。

居酒屋さんで初めて何も頼まず帰りましたよ💦💦

ようやく探しに探して入った一軒のお店、お新香盛り合わせを頼んだら




なんか全部市販されている漬物じゃない?


早くコロナ収束しないかなぁ・・・(嘆)


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:パクチー&マスタード2日目・レタス&二十日大根8日目
日にち:2021年4月20日(火) 
天気:晴れ☀️  
気温:22.7℃/11.6℃ (参考) 
※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント