Ticker

6/recent/ticker-posts

ブログ記事って何で書いてます⁉️

ブログ記事は PC ?スマホ?iPad?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

iPadの調子が悪い

どもども☆酔月です😻
ついにいつも使っているiPadの調子が悪くなりしばらくiPhoneで書くことになりやした。



指の関節がおかしくなるわ((((;゚Д゚))))




昔、ガラケー時代に駅で女子高生がものすごい速さでピコピコとメールを打っている光景をよく目にしていましたが、モールス信号打ってる通信兵並みのスピードでした💦

高橋名人も真っ青だよ🥶

しばらく記事の文章量が少なくなりますが私の腱鞘炎対策と思ってくださいねぇぇぇ❗️
それでは今日もレッツラゴ〜💨💨💨



水耕栽培de京水菜&チンゲンサイ

#水耕栽培 #家庭菜園 #晩成千筋京水菜
晩成千筋京水菜5日目

この中二病よろしくのお野菜ですが見事に芽が出てきましたよぉぉぉ🌱
今回この京水菜の培地に脱脂綿とスポンジにタネを蒔いたのですが先に目が出たのは脱脂綿の培地でした。
これは脱脂綿のほうが水分を多く含んでいるから・・・



だといいなぁ



いや、私素人だから。

今、一瞬専門家気取りになりましたがカイワレダイコンすら育てれられてないから💦

す、すんませんでしたァァァァァ((((;゚Д゚))))


#水耕栽培 #家庭菜園 #チンゲンサイ
チンゲンサイ5日目

こちらは100均のセリアで購入した『水に浸けると伸びるって書いてあったけど結局伸びなかった種ポット』です笑
本当は8個使って育てる計画がまさかの溶けてなくなるアクシデントにより急きょスポンジを使っての栽培になりました。

写真の通り、こちらは両方とも芽が出ましたね😻
そして、このチンゲンサイを育てるにあたり使った新兵器サカタのタネの「水やりがかんたんになるトレー」ですが、しっかり芽が出ましたが、個人的にしっくりこない💦

うーん、うまく言えないけど友達にスキーに誘われて気合入れて行った場所が「ザウス」だったみたいな・・・
世代がわかるねコレ((((;゚Д゚))))

違うの💦求めていたものと違うの💦

芽が出たから今回は良しとしましょう❗️うん。



あっ・・・


ちょ、ちょっとまって!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


指も限界だけどおじさん目がクラクラしてきたよ💦
ムリムリ❗️携帯でブログ書くの無理❗️❗️
いつもなら気温とか書くけどちょっとしばらくこれ省きます

スマホでブログ書いてる猛者っているのかしら(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すみませんちょっとしばらくこんなかんじでこうしんしてまいりますよぉぉぉ(疲)


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:京水菜&チンゲンサイ  5日目 
日にち:2021年4月29日(木) 
天気:雨時々曇り  
気温:18.7℃/16.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント