Ticker

6/recent/ticker-posts

先に進まない((((;゚Д゚))))

100円均の「種まきポット」でチンゲンサイを育てます| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

チンゲンサイを育てますよぉぉぉ


どもども☆酔月です🙀ここ最近、4月25日の園芸活動から抜け出せていないんですよ💦💦 もう完全にドツボにハマってます(笑)どんどんタイムラグが開いちゃって、ブログを書けども書けども追いつかない・・・💦💦

ちょっと大変になってきましたが今日もレッツラゴ〜💨💨💨




水耕栽培deチンゲンサイ 1日目



#水耕栽培 #家庭菜園 #チンゲンサイ
チンゲンサイの種
はい、中華料理でお馴染みのチンゲンサイを育ててみますよぉぉぉぉキタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!
煮ても炒めても良しのお野菜ですねぇ。
このタネの写真、よく八百屋でも売っている状態ですがコレ、根っこってどうなっているんでしょうね⁉️

そして今回の新兵器①
#水耕栽培 #家庭菜園 #水耕栽培 #サカタのタネ
水やりがかんたんになるトレー

サカタのタネが販売している、その名も「水やりがかんたんになるトレー(ハーフ)」
でございます。グヒヒ🤗

これはトレーの下に引いた緑色の給水シートが水分の調整をしてくれるので手軽に苗が育てられちゃう優れものなんです。


うん、







なんか水耕栽培と違う気がするぞこれ (。´・ω・)ん?




物は試しでやってみますよぉぉぉ😼





そして新兵器②
#水耕栽培 #家庭菜園 #種まきポット
100均の「種まきポット」

100円均一セリアの「種まきポット」です!じゃ〜ん‼️

4個入りで、これは水に浸けて1時間くらいすると水を吸ってニョキニョキ伸びて種苗ポットになっちゃう、これまたコスパ良しのアイテムなんです。

では早速袋から出して水に浸けてと・・・




1時間後・・・















伸びなかった・・・ ((((;゚Д゚))))




あ、あれ?パッケージの写真と違うなこれ💦💦

変わってないよ❗️

全然伸びてないよ❗️❗️

おかしいなぁ💧もう一袋あるから今度は2時間浸けてみるか。




2時間後・・・

















溶けて無くなったあぁぁぁ 
ザワァ─︎─︎─︎─︎(;:゚:;д;:゚:;)─︎─︎─︎─︎ァァァ


いや、正確には泥と化したぁぁぁぁぁぁ🙀🙀🙀


ちょっ💦 何っ⁉️
 何でパッケージのようにならんの!


#水耕栽培 #家庭菜園 #チンゲンサイ
いつものスポンジ栽培

という訳で、結局スポンジ栽培に戻ってきました(泣)
今回新兵器の投入をしましたが果たしてその成果はいかに⁉️

種まきポットはいきなり溶けて無くなりましたが最初の4個を使い育ててみますよぉぉぉ(完)










☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:チンゲンサイ 1日目  
日にち:2021年4月25日(日) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:22.2℃/13.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント