Ticker

6/recent/ticker-posts

コウモリは飛んでいく

自宅の軒先にコウモリが!対策は?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

〜コウモリが住み着いた〜



どもども☆酔月です😹最近ニュースで新型コロナウイルスは中国の武漢にある研究所が発端だ!って嘘なのか真実なのかわからない話が再び注目されるようになりましたね💧


中国なら何が起こってもおかしくないですが、実は最近酔月宅にコウモリが巣を作ったんですよ💦💦

実は昨年も巣を作ったので業者に頼んでん○十万払って駆除したんですけどね、まさかの再入居でございます((((;゚Д゚))))

なんか気味悪いしフンがたくさん落ちているし・・・
Amazonで駆除剤を発注したのですが、それまでどうしようか悩んでいたんですが、ネットでコウモリはハッカを嫌うらしいとわかり、家にあったハッカオイルを水耕栽培用の霧吹きに水で薄めてコウモリの巣らしき場所(トイレの換気扇)にスプレー発射したんですよ。



えぇ・・・
ものすごい勢いで4〜5匹がバサバサと音を立てて出ていかれましたね。

やっぱり苦手なんだぁと思いつつ、





あれ?これ○十万も払う必要なかったじゃん( ゚д゚)ハッ!


って思っちゃった今日この頃です。




水耕栽培de晩成千筋京水菜 9日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #伝統野菜 #晩成千筋京水菜
左右で生育に違いが・・・

ご覧いただいた通り、向かって右側(培地が脱脂綿)の方が早く芽が出て茎が伸びてきました。
一方、左側はまだそこまで伸びていませんね(培地がスポンジ)
ちなみに中央に生えているのはマスタードスプラウト(新芽)です。



水耕栽培deマスタードスプラウト15日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #マスタードスプラウト
マスタードスプラウト

ちょっと根っこが伸びてきたのでブロックを置いてみましたよぉぉぉ((((;゚Д゚))))

インスタ映えを狙ったあざとい演出ですが・・・



映えてない。全く映えてないよ。


オッサンが一生懸命頑張っても所詮このレベルですよ|ω・)チラ






☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:晩成千筋京水菜9日目・マスタードスプラウト15日目 
日にち:2021年5月3日(月) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:20.5℃/11.8℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント