Ticker

6/recent/ticker-posts

意外と辛口

水耕栽培で栽培したマスタードスプラウトを収穫しました | 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

マスタードスプラウトを収穫しましたよぉぉぉ


どもども☆酔月です😹 私の住む横浜市は若年層のワクチン接種の気配が全く見えません・・・
 
あぁ、今年は旅行に行きたいよぉぉぉぉ((((;゚Д゚))))
 
そして早く居酒屋さんに行きたい🍺 そんな思いの中、1人寂しく水菜を見ながらお家で本麒麟を飲んでおります。

皆さんはワクチン接種どうですかね? 
場所によっては高校生も打っているようですが。
何にせよ、1日も早い収束を願いつつ、それでは今日もレッツラゴ〜💨💨💨




水耕栽培deマスタードスプラウト17日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #マスタードスプラウト
陽を浴びたマスタードスプラウト

一見カイワレダイコンみたいなこちらの野菜、マスタード(カラシ菜)のスプラウト(新芽)なんですよ。
新芽なので大体どの野菜もこんな葉っぱですよね!

ちなみにスーパーで打っているスプラウトは「カイワレ」「ブロッコリー」「レッドキャベツ」「マスタード」などなどあるんですが、基本は陽が当たらない場所で茎を伸ばして、最後に光を当てて葉っぱを緑にするんです




が、ここはしかし!

私、酔月は・・・


ずっと光を当ててみました😻

写真のとおり背が伸びずに緑の葉っぱが生い茂ってますよぉぉぉぉキタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!

※これとは別に日陰でも育てております

#水耕栽培 #家庭菜園 #マスタードスプラウト
マスタードの新芽を料理に

背が低いので切ったら全然食べる場所がなかったの・・・


今回は味噌汁と自家製チャーシューに添えてみました😻

どれどれ。


以前チアシードスプラウトを水耕栽培した時は・・・



いや、何も言うまいコチラ

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル どんな味だろう


パクッとな






・・・





ちょっ❗️ 辛っ‼️((((;゚Д゚))))


あっ!意外に辛いよこれ! いい感じの辛さだよ!! 味も濃い😹

ツ〜ンってくるよこれ❗️










まるでツンデレラよ私‼️(






味は美味でしたΣo(*'o'*)o オオォォォォ!






《酔月の独り言》 
 〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



水耕栽培deチンゲンサイ11日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #チンゲンサイ
これって水耕栽培・・・?

100円均一で「水で伸びる育成ポット」(結局水に浸けても伸びなかった・・・)を駆使しながら育てていますが、



これって水耕栽培・・・ なの?


と自問自答した結果 ↓


#水耕栽培 #家庭菜園 #手作り水耕栽培キット

#水耕栽培 #家庭菜園 #手作り水耕栽培キット


100円均一で買ったコーヒーホルダーと水切りカゴを使い・・・





#水耕栽培 #家庭菜園 #手作り水耕栽培器 #チンゲンサイ
手作り水耕栽培キット

こんな感じで手作り水耕栽培キットを作りましたよぉぉぉ😻

大事なのはヒラメキ💡なのです✌️

うん、なんとかなるんじゃない⁉️

早くチンゲンサイの炒め物食べたいっす

まだまだバーミヤンに‘出てくるチンゲンサイまで遠い道のりですが頑張ります💨
ではでは今日はこの辺で!(完)



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:マスタード17日目・チンゲンサイ11日目 
日にち:2021年5月5日(水) 
天気: 曇り時々晴れ 
気温:21.4℃/17.1℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント