Ticker

6/recent/ticker-posts

パクチーは芽が出るまでが長い・・・・・・

パクチーは芽が出るまでが長いです| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

待てば海路の日和あり


どもども☆酔月です😽
コンビニの店員さんより元気な酔月です(笑)

ワクチン接種がいつになるやら全くわからない今日この頃ですが、同じくらい待てど暮らせど進展がないものが酔月の水耕栽培でもあるんですよ💦💦






そう、パクチーさんです。

4月19日の様子

最初にタネをまいたのが4月の19日・・・
それから ま〜ったく芽が出る気配がなく

これはタネがダメなのか(╬︎☉︎д⊙︎)=◯︎)`д゚)・;’

と危うく暴動を起こす直前にチョロっと芽が出たんです。
今日はその様子を報告しますよおぉぉぉぉ❗️それではレッツラゴ〜💨💨💨




水耕栽培deパクチー18日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー
18日目でようやく芽が🌱

ようやく、ようやくですよ❗️18日目にして芽が出てきました。しかも2つくらいでまだまだ芽が出ていないスポンジもあるんですよ。

2週間近く経っているのに芽が出ないのは私初めてです💦💦

寝る子は育つと言うけれど・・・








どんだけ寝るのよ((((;゚Д゚))))

いやぁ、安心したのと驚いたのと同時ですね。





パクチーは好きですか?


私はパクチー最近になって好きになったんですけどね、あの他の野菜や料理の味を全部パクチー味に改変する個性の強さに最初はビックリしたんですけどね🙀

食べていくうちにハマるんですよねキタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!

近所の家庭菜園の方から頂いたり、直売所で売っているのを買ったりしていくうちに徐々にパクチー信者になりました!

基本はサラダなんですが、皆さんはどんな料理で食べていますか⁉️

※もうそろそろ収穫できそうなの😻


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:パクチー18日目 
日にち:2021年5月7日(金) 
天気:曇り一時雨  
気温:19.4℃/15.9℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント