Ticker

6/recent/ticker-posts

カイワレ、ゲットだぜぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))

カイワレダイコンを放置した結果こうなりました!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

カイワレダイコンを放置したらこうなります



どもども☆酔月です😹
え〜、ただいま友人から頂いた鳩サブレーをバリバリ食べながら記事を書いております(笑)

水耕栽培器を使ってカイワレダイコンを育て150日目、ついに栽培終了の日を迎えましたよぉぉぉ‼️

いや、もう長い長い道のりでした・・・
えぇ、思えば昨年末、ほんの軽い気持ちで



(カイワレダイコンくらいなら初心者の私でも育てられるでしょ)

と思い、水耕栽培器に種をまいたのがはじまりでした。
1週間くらいでサラダに使う程度に思っていたのですが気が付いたらジャングルとなり・・・

まさかこんな事になるとは((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


例えてるなら、日帰りで箱根あたりに行こうとしたら









ガンダーラまで行っちゃった感じです

ゴダイゴもビックリ (((( ;゚д゚)))アワワワワ



てな訳で、今日はカイワレちゃんの最後の雄姿を報告いたしますよぉぉぉ
それではレッツラゴ〜💨💨💨




水耕栽培deカイワレダイコン150日目❗️


#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン
さらばカイワレジャングル😹

はい、ソーラー招き猫の「雅ちゃん」とカイワレちゃんのラストショットでございますよ!
※最近カイワレの写真をアップするの久しぶり


これ、さすがに私のお部屋で引っこ抜けないので外でやりますよぉぉぉ🏃‍♂️💨💨

この時の衝撃の動画がこれダァぁぁ

オープンthe蓋❗️※動画送れなかった😹






#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン
なんかカブみたい😹

これ、わかりますか?カブみたいになってるの。



そう、カブじゃないダイコンだ( ゚д゚)ハッ!


いや、ちょっと待って❗️抜けないから💦💦
押しても引いても抜けないから(((( ;゚д゚)))アワワワワ

通行人が不思議そうに見てるから💦


えっ⁉️ 何あの緑色のジャングルみたいなの😱

抜こうとしてるけど全然抜けそうにもないわよあの人 |ω・)チラ



って、電信柱の影で奥さんたちが指差しながらチラチラ見てるから💦💦

と、やっとの事で引き剥がし、茎を切ってみたんですけどね

#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン

#水耕栽培 #家庭菜園 #カイワレダイコン


これね、ちょっと茎を切ってみたんですよ。
いや、なんかこんなお菓子ありましたよね?

中心にチョコレートが入っている・・・

そう!これこれ!




もうこんな感じですね。
この白いのがスポンジ状になっていて水を吸い上げているんですねぇ。
自然の力恐るべし!

こんな訳で150日にわたるカイワレ観察記録も本日で一区切りでございます!

でも、私のブログはまだ続きますからね💦
嫌いにならないでねぇぇテリャァァッ(´・ω・)⊃︎━︎━︎━︎)゚Д゚)━︎グハァァッ (完❗️)



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:カイワレダイコン150日目 
日にち:2021年4月25日(日) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:22.2℃/13.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント