-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

敵は身内にあり

水耕栽培とプランター栽培の比較!どちらが良いのか?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

酔月パパがプランター栽培を始めた


どもども☆酔月です😹関東で梅雨が来るのはもっと早いのかなぁと思っていましたが結局例年と変わらないようですね✌️でも夏は暑いらしいですが・・・

さて昨年末より始めた水耕栽培ですが、ここにきて酔月パパが庭とベランダにプランターを置いて家庭菜園を始めたんですよ。

老後の楽しみを見つけたらしいです🌱

いや、それは良いんですけどね。
買ってくるのが苗なんです。

えぇ、ピーマンとかナスとか、もう実がなりそうな段階の苗を買ってきて植えるので、ものすごい速さで収穫できるんですよ。

食べるき満々で買ってくるからね。ハーブとか数日で収穫しちゃってますからね。

うん、


もう・・・





ジェラシーですね(╬︎☉︎д⊙︎)=◯︎)`д゚)・;’




こちらがレベル1からコツコツ上げているのに、いきなり仲間になった
キャラのレベルが自分より上だった時みたいな感じ?

いいの。自分が楽しめれば。
人と比べる必要ないの。

うん。食卓に並ぶ酔月パパの採れたて野菜を尻目にレッツラゴ〜💨💨




水耕栽培deマスタードスプラウト 6日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #マスタードスプラウト
マスタード6日目

わずか6日でここまで成長しましたよぉぉぉ!
本来はアルミホイルなどで光を遮断し、ヒョロヒョロにするのですが今回はバッチリ太陽に照らしてマスタード本来の味を楽しもうと思います✌️

今回もカイワレとの時と同様に水の入れ替えは慎重かつ、こまめに水を変えていきますよ〜






水耕栽培deガーデンレタス&二十日大根 12日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #ガーデンレタス
ガーデンレタス12日目

うん、順調(?)若干過密ですがまぁ、いいか。
このまま大きくなって欲しいです😹



#水耕栽培 #家庭菜園 #二十日大根
二十日大根12日目

うん、良い感じ(多分)。日中は日が当たる場所に移動してるんですけどね、それでも不十分な気がします💦💦
レタスもですがこのまま無事に大きくなれば良いのですが・・・


酔月パパのプランター菜園(文字だけ)

悔しいから文字だけ。ふんっ😾

なす⇨煮ても焼いても揚げてもよし。あっ漬けてもいいね。大人になって好きになった野菜です
トマト⇨個人的にはミニトマトより普通のトマトの方が好き🍅
バジル⇨「欧米か」ってツッコみたくなる
ミント⇨私ちゃっかり昔に「ペッドボトルで育てるハーブ」で育ててました。
オクラ⇨大好物。ビッグボーイのサラダバー(ハンバーグチェーン)でオクラだけ食べてます

のラインナップなのですが、中々素敵なチョイスだなおいΣo(*'o'*)o オオォォォォ!




もう、こっそり余ったカイワレのタネ蒔いちゃおうかしら(バイオテロ)

混ぜるな危険ですね。

1年もそろそろ折り返し!
あっという間ですが昨年同様、コロナで始まりコロナで終わりそうな予感ですが、皆様体調に気を付けながらお過ごしくださいましっ(完)


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:マスタード6日目・ガーデンレタス&二十日大根12日目  
日にち:2021年4月24日(土) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:20.1℃/10.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

コメントを投稿

0 コメント