Ticker

6/recent/ticker-posts

夏は家族や友人とブルーベリー狩り❗️

【夏休み】横浜近郊でブルーベリー狩りに出かけませんか?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ご近所でブルーベリー狩りに出かけませんか?


暑い日が続いておりますがお元気でしょうか? 
先日は家の近所にブルーベリー農園がありまして、友人10人とブルーベリー狩りに行ってまいりました。🫐

いや、まさか自分の近所にこんな果樹園があるなんて知りませんでした💦
たまたま横浜市のホームページを見ていたら発見しちゃったんです(こちら

 私は基本雨男なのでドキドキしていたのですが当日は奇跡的に天気も良く、ブルーベリー狩りにはちょうどいい天気でした。 
(もう、何十年ぶりだろうブルーベリー採りに行ったの) 




#水耕栽培 #家庭菜園 #ブルーベリー狩り 横浜
ブルーベリーは今が旬❗️



 家から20分ほどで行けるんですが、さすがに暑いので長時間はいれませんでしたけどね💦結構な量が採れましたよォォォ(100g250円ほど)


 これ全部食べたら帰るころには視力が6.0くらいになるかしら Σ(,,゚∀゚︎,,;)

 



うん、ブルーベリーアイ( ゚д゚)ハッ!


 農園のおじさん曰く、今年はお客さんが多くて忙しいとの事。 やはり近所かつ屋外で楽しめる場所に行きますよね・・・ 

 ちなみにお味は甘酸っぱくて最高でした☆ 以外にご自宅の近所にも収穫体験ができる農園ってあるかもしれませんよ✌️  

同じブルーベリーであっても種類が何種類かあるのか、育てている年数が違うのか高さや味もそれぞれ違っていて基本自分の腰から目のあたりにかけての位置は大体子どやマダムたちが採っているので我々は脚立(といっても段ボール箱くらいの高さ)に登って収穫したんですが、山ほど残っておりましたよォォォ!!

今の季節だけですのでご家族とぜひ❗️

ではではいつもの水耕栽培記録にレッツラゴ~💨💨💨



水耕栽培deガーデンレタス&ベランダミニ大根 29日目


#水耕栽培 #家庭菜園 #ベランダミニ大根



ダイソーで購入したベランダミニ大根の様子ですよォォォ😹
苦手の根菜類ですが何とかして攻略したい❗️
とは、言いつつ葉っぱは大きくなるのですが根っこが全く大きくならず・・・

絶賛悪戦苦闘中です((((;゚Д゚))))


#水耕栽培 #家庭菜園 #ガーデンレタス

こちらはガーデンレタスちゃんです👍
何とかレタスっぽい葉が出てきましたね♪

LEDライトも駆使して日照不足も解消しているので成長が早い気がします!
中国製もなかなか侮れませんな(。´・ω・`。)

今日のところはこんな感じですが、熱中症に気をつけながら夏を乗り切りましょうねぇぇぇぇ(暑)




☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:ガーデンレタス ベランダミニ大根29日目 
日にち:2021年6月20日(日) 
天気:曇り一時雨  
気温:27.1℃/19.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言》  
〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜


コメントを投稿

0 コメント