-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

全力ダッシュ💨💨💨

【5月度】酔月の水耕栽培記録| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

2ヶ月開くとさすがにヤバい



どもども☆酔月です🙀 いや、もうねヤバいのよ💦 ちょっと気を抜いていたらブログの記事とリアルの栽培記録が開きすぎて季節感が無くなってきたのよ((((;゚Д゚))))

今日は酔月の栽培している野菜をまとめてご紹介しちゃいますよもう😹
(と言っても5月の時点ですが・・・)

写真メインの記事ですのでごめんなさいぃぃぃ
では、そそくさとレッツラゴ〜💨💨💨



水耕栽培de晩成千筋京水菜&からし菜(マスタード)


#水耕栽培 #家庭菜園 #晩成千筋京水菜
Green Farm「UH−A01E」での栽培

#水耕栽培 #家庭菜園 #からし菜
水耕栽培器で間引いたからし菜

同じく間引いた水菜

この水菜とからし菜(マスタード)は元々水耕栽培器で一緒に育てていたんですがね、成長して手狭になったので間引いたんですが、もったいない精神からそれぞれ分けて栽培してみることにしたんです♪

からし菜はペットボトルの上部を切ってダイソーで保温ケースを買ってこれに入れてみました。このケースが遮光になるので根っこに苔が生えないようにしてるのですよ!

すごいでしょΣ(,,゚∀゚︎,,;) ふふん

水菜の間引いたやつは先日の自作の水耕栽培器です(はいコチラ




水耕栽培deかおりネギ 86日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #かおりネギ皆さん多分お忘れかと思いますが、ひっそりとネギも育てているんですよ🙀
そう、私のことは忘れてもかおりネギの事は忘れないでくださいぃぃぃぃ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



水耕栽培deモロヘイヤ&パセリ18日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #パセリ
パセリ感ゼロですが・・・
#水耕栽培 #家庭菜園 #モロヘイヤ
タネに毒があるモロヘイヤ

こちらはタネから既にあの独特の香りがするパセリと、タネに毒があるモロヘイヤです😻
この2種類はとっても栄養のあるお野菜です。
んが、パセリに至っては完全に脇役ですね・・・
私もファミレスで添えられていてもあまり食べませんでした💦
パセリ農家の方、ごめんなさい🙏

バーミヤン行ってもちゃんと残さず食べますよォォォォォ



水耕栽培deパクチー37日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー
パクチーっぽくなってきた((((;゚Д゚))))

タネを蒔いて1ヶ月が過ぎましたがようやくここまできました・・・

いや、道のりが長いよ💧
パクチーマシマシができる日は来るのでしょうか・・・



水耕栽培deチンゲンサイ28日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #チンゲンサイ
チンゲンサイ28日目🥬
ダイソーで買ったコーヒーフォルダー(っていうんでしたっけ?)に移し替えてみたところ意外にしっくりきましたねぇ。
これは今後も使えそうな予感ですΣ(,,゚∀゚︎,,;) グヒヒ

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:ちょっ💦いっぱいありすぎるから↑見て(笑)日目 
日にち:2021年5月22日(土) 
天気:曇り一時雨  
気温:22℃/18.2℃ (参考) 
※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

いや、なんかもうブログまで放置気味でしてスミマセン・・・😹
最近流行りの放置系です。
うん、実はちょっと時代の波に乗ろうかと🌊

7月はちゃんと更新してまいりたいぃぃ(完)


《酔月の独り言》  
〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

コメントを投稿

0 コメント