-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

手作り水耕栽培器

【伝統野菜】手作り水耕栽培器で晩成千筋京水菜を栽培!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

手作り水耕栽培器で伝統野菜を栽培♪


どもども☆酔月です😸 いやぁ、先日は保険屋のお姉さんとベローチェでお茶したんですけどね(あっ、その様子はこちら
その時にちょうど隣の席でもが付くほどのベテラン生保レディがマシンガントークで顧客のおじさんと話をしていたんですよ。

このご時世によくぞここまでトークできるよね💦

ってくらいの勢いでしたね・・・


さすがに酔月担当のお姉さんも
「ちょっと席変えましょうか💧」

とドン引きで、そそくさと離れた席に移動したんです。


その結果・・・

















えぇ、まんまと新規ご契約させていただきました

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




保険屋のお姉さんの笑顔 プライスレス😻

ではでは今日もレッツラゴ〜


手作り水耕栽培器で伝統野菜を育てますよォォォォォ


#水耕栽培 #家庭菜園 #伝統野菜 #晩成千筋京水菜
こちらは水耕栽培器の水菜

ご覧の通り、酔月は伝統野菜の晩成千筋京水菜をGreen Farm「UH−A01E」で水耕栽培をしておりますが葉っぱが伸びてきてチョット窮屈な感じになっちゃったんですよ🙀

いや、間引くにしてもなんかもったいないなぁ💧と思った私はふと・・・

間引くやつを別の容器で育てられないかしら( ゚д゚)ハッ!

と気付いちゃったんですよ。うん、もったいない精神は大事。

そして100均一で下記のもを用意しました

・プラスチック板
・レンジで温めができる容器(正確には自治会の防災備蓄庫の入れ替え時にいただいた)

です。
うん、簡単に手に入りますねこれ。その後の工程は

①プラスチック板をレンジ容器の蓋になるように線を引く

#水耕栽培 #家庭菜園 #オリジナル水耕栽培器
角を起点にすると切りやすい


②Green Farm「UH−A01E」の穴と同じ大きさに線を引いて培地が入るようにする。
 この時、水耕栽培器のフタを利用し、板の中心に円を書きました

書くのは簡単切るのは大変💧

③板が簡単に外せるように両端を少し空間を作りカット😸

手を切らないように


こんな感じで簡単に作れますよぉぉぉ!!
そして培地ごと間引いた水菜をこちらの容器に移し替えれば完成です☆

#水耕栽培 #家庭菜園 #伝統野菜
完成した手作り栽培器

若干隙間の位置がずれているのはご愛嬌😹
隙間を作ることによって水の入れ替えとか収穫も便利なのですよ✌️
LEDも準備し、お手製の水耕栽培器も揃ったことですし、バッチリざんすぅぅぅ((((;゚Д゚))))
コロナの感染者が増えてきている中、皆さんもご家族の皆さんと楽しめる機会に野菜作りいかがでしょうか⁉️(完)


《酔月の独り言》  〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

コメントを投稿

0 コメント