Ticker

6/recent/ticker-posts

レインボーォォォォ!!🌈

東京で雨上がりに虹を見た!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

東京で雨上がりに虹を見た🌈



どもども☆酔月です😸
最近天気が急変する日が多いですね💦 
昔、(2008年ごろ)よくテレビで「ゲリラ豪雨」ってキーワードがテレビで叫ばれてましたが今年もこのフレーズが出てくるんですかねぇ

そうそう、昨日(2021年7月11日)は私久しぶりに多摩川を越えて都内にいたんですが15時くらいから滝のように大雨になり服がびっちょびちょになっちゃいました😹

そして、その帰りに大きな虹が架かっていたのでパシャリと撮影したんですが

#虹 #都内で虹 #虹プロジェクト
東京の夕空に虹が・・・

これまた綺麗で大きな虹なんですよ🌈
えぇ、道ゆく人々も思わず足をとめて眺めていました。

ちなみに私、超雨男なので何かと天変地異に遭遇するのですが、虹を見れたのは今年2回目なんです。最初は3月に二重にかかる虹を見れて(こちら
感動したのですが、また拝めるとは・・・

ラッキーなのかこれ((((;゚Д゚))))

そう、心が和みつつ今日もレッツラゴ~💨💨💨



収穫&種蒔き

昨日はたくさんの野菜をご紹介しましたが、その次の日(5月23日の事)に何種類か収穫をしましたよォォォォォ
#水耕栽培 #家庭菜園 #収穫
ザルも緑だとわかりにくい・・・

この日収穫したのは水菜・香りネギ・ガーデンレタスの3種類です。
うん、緑色の野菜に緑のザル使ってもわかりにくいから💦

オールグリーンだから(。´・ω・`。)

サラダにしていただいたんですがね・・・
水菜はとっても苦い(いい意味で)んですが、レタスとネギちゃんが完全にドレッシングに負けて味がわからないという痛恨の味付けミスをしてしまいました。

悔しいのでレタスをリベンジしちゃいますよぉぉぉ😹


水耕栽培deガーデンレタス&ベランダミニ大根


 
ガーデンレタスとミニ大根

大根の呪縛から抜け出せない酔月はまたしても挑戦してみますよぉぉぉ
でもこれ大根というよりカブやね。




株上がれぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))

By小渕元総理

#水耕栽培 #家庭菜園 #ミニ大根
ミニ大根

#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味
ガーデンレタス

ミニ大根は100均で購入した園芸用培地、ガーデンレタスはスポンジ栽培で挑戦しようと思います!
さてさてどうなることやら((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:ガーデンレタス・ミニ大根 1日目 
日にち:2021年5月23日() 
天気:曇りのち晴れ  
気温:24.4℃/15.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言》 
 〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜

コメントを投稿

0 コメント