-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

京都のお土産と言えば?

【京都】おすすめの京都土産をご紹介♪| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

京都のお土産をご紹介しちゃいます♪




どもども☆酔月です😼 
今日は私のオススメする京都のお土産をご紹介しちゃいますよォォォォォ((((;゚Д゚))))

はいっコチラ↓

#西尾の八ッ橋 #京都 お土産 #生八ッ橋
鉄板の土産セレクション😹

「西尾」の生八ッ橋なのです✌️
もうこれ鉄板ね。うん。京都=八ッ橋 って感じですね。中学生の頃、清水寺の近くで買った思い出があります。
(今回は京都駅の地下街で購入)


#生八ッ橋 #京都 お土産 #京都
定番のニッキ&抹茶味

中身はこちらも定番のニッキ抹茶味をセレクトしております。
丁度いいサイズでパッケージングされいますね😹
少しずつ鮮度を保ちながら美味しくいただけますよォォォ!

では実食✌️


#ニッキ #生八ッ橋 #京都土産
ニッキの味は大人の味

あぁ、懐かしい味です😸
このニッキの味は大人の味ですよね♪
うんうんお上品で美味しゅうございますΣ(,,゚∀゚︎,,;)

さりげなく背景に水耕栽培器を撮っているところがあざといですねぇ(笑)
ちょっとコンビニいって伊右衛門買ってこようかしら((((;゚Д゚)))

芦田愛菜ちゃんみたいに突然飛び出して買ってこようかしら💨💨💨

ニッキや抹茶以外にもチョコレート味とかラムネ味とかバリエーション豊かなんですよね♪
今度行った時はそれにしようかなぁ❤️


って・・・





・・・






・・・






・・・






いや、違うよ💦

違うって💦💦

なんで京都のお土産を自分で食べてるのよ(#゚Д゚) ゴルァ!!



《遡ること数時間前・・・》




酔(いやぁ、関西に遠征に出て1週間・・・熱もなく元気に過ごしてるから、そろそろお土産持って行こうかな)

そう。夏休みを利用しコッソリ県外に出た私ですが、帰る間際に緊急事態宣言が再度発出・・・
こんなご時世なので職場にも特に何も言わず旅に出た訳ですが、ここは義理と人情の男酔月です。しっかりとお土産を用意していた訳であります。

しかしながら万が一のことも考えて、旅に出たことは伏せながら出勤して様子を伺っていたのです。
そしてお土産を持っていくタイミングを窺っていたのですが、何とか変わらず元気にしていたので
本日こうしてカバンに例の八ッ橋を入れて職場に来た訳です✌️

(フフフ♪職場のマダム達は甘いものに目がないのだ。これで私の株も爆上がりですよォォォ⤴︎)



ってニヤニヤしながら職場について・・・




酔「はいっ!皆さん実は私、京・・・」


マダムA「ねぇえ?もう大阪とか京都とかも感染者増えてるんだってよぉ」

マダムB「そうですって!私も実家に帰るのやめるわぁ」

マダムC「さすがにこの時期どこも行けないし、行ったとしてもお土産とか気まずくて買えないわよねぇ







・・・



・・・




酔: オワタ(。´・ω・`。)






マダムB「あれ?酔月さんおはよう。さっき何か言ってなかった?」



酔 『ブルンブルン💦💦 いえ、何も言ってないっす!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ  』



マダムA 「でも何かそれ、バッグから白い袋が出てるけど・・・」


酔 『ぐだhjさjごさえお(llllll゚Д゚)  いや、これ・・・ちょいコンビニで伊右衛門こうてきたやけや!かまへんでおくれやす。



マダムA「いや、あんた何か変な方言になってるけど!」


あっ!そんならこれでおしまいやす。ほな、さいなら💨💨💨』

マダム一同「ちょっと!酔月さん? 大丈夫なの?




酔 『HA!HA!HA!HA!HA!🤪🤪🤪』




・・・ってな経緯があり独り寂しくいただいている次第です。


一応、皆さんにコッソリお伝えしたいのですが、




















アンコ苦手なの💦💦💦(llllll゚Д゚)






コウメ太夫のフレーズを借りるとすると・・・








チックショ〜💢(;゚Д゚,)





今日も僕は元気です☀️(完)




水耕栽培deパセリ 78日目




#水耕栽培 #家庭菜園 #パセリ
LED太陽大活躍☀️

はいこちらが水耕栽培で育てているパセリです✌️
酔月のお部屋は陽が当たりにくいのでLEDライトを購入して日照不足を補っています。
恐らく中国産ですが大活躍しております。

写真は下から撮影しているのでとても成長しているように見えますがそこまで大きくないです(笑)

こちらもそろそろ旅行の準備のために収穫を急いでいる状態ですね。




☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:パセリ78日目 
日にち:2021年7月21日(水) 
天気:晴れ☀️  
気温:33.5℃/24.7℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります


《酔月の独り言》  
〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜


コメントを投稿

0 コメント