Ticker

6/recent/ticker-posts

どうにもとまらない!

大事なのは情熱!頑張れ自治会長!!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

立ち止まるな!走り続けるんだ‼︎




どもども☆酔月です😸
皆さんのお住まいの自治会・町内会の会長さんてどんな方か知ってますか? 
普段から地域のお祭りや防犯パトロールなど地域活動に参加されている方ならお会いする事も多いと思いますが、都市部にお住まいの方や新しく越してきた方 には中々接点がないですよね💦

しかもコロナの影響もありこの1~2年は地域での活動も限られてますし。
ちなみに私の近所の自治会長さんは女性でご多分にもれずご年配の方なんです。 


いや、もう、めっちゃ元気ですけどね🙀 

 それで先日その会長さんにお会いした時の話し。 

 私の住んでいる地域はとても山坂があるところなんですよ。
その日は夕方に買い物に行こうと家を出たんですけどね、私の目の前をチャリに乗った会長さんが通り過ぎたんです。 
生まれも育ちもジモッティの私は顔なじみなので 

酔「あっ!〇〇会長こんにちは😻」

 って声をかけたんですけどね。 

そしたら会長、振り返りもせずに・・・ 






 会「その声は酔月さん⁉️ 私いま自転車止まれないのぉぉぉぉ!!!  ごめんなさいねぇぇぇぇぇ💦💦💦 ちょっとそこの人どいてぇぇぇぇぇぇぇ(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ 


って言ってノンストップで坂を下りていきました・・・ 


 そして遥か先で 










 「とぉめぇてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!









 って絶叫しながらカーブを曲がっていきました・・・
 自治会長ともなると立ち止まる暇もないんですね。 尊い役職です。 

 




ちなみにその会長さん後日、足を骨折されて松葉杖をついて歩いている姿を見かけました。 (この日の出来事が原因じゃない事を祈る) 


 自治会・町内会の役員さんも大変ですが、消防団や民生委員・児童委員さんなど地域のために陰で活躍されている方もたくさんいるので敬意を表して参りたい!😼


<おまけ>

#水耕栽培 #家庭菜園 #収穫祭
収穫祭やりました❤️

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年7月11日(日) 
天気:曇りのち晴れ  
気温:31.5℃/23.4℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります。

はい、この画像を撮影したのが7月11日。
関西遠征が近づいてきたので栽培している野菜たちを一区切りするため収穫祭を一人悲しく挙行させていただきました✌️
・水菜 ・チンゲンサイ ・ガーデンレタス ・パクチー です♪
どれもサラダにしていただき、美味しかったのですがパクチーがちょっち味が薄いんですよね💧やはり肥料の関係でしょうか・・・

味の薄いパクチーも何だが残念ですよこれ((((;゚Д゚))))

次回は肥料に気をつけてまいりたい。
※長期旅行にあたり、栽培していた野菜はいただきましたよォォォ😻(完)

コメントを投稿

0 コメント