-->

Ticker

6/recent/ticker-posts

ワクチン接種2回目行ってきました😸

【体験レポ】コロナワクチン2回目接種完了しましたッ(。´・ω・`。)| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

コロナワクチン2回目打ちました♪




どもども☆酔月です😹
皆さんはもう新型コロナウイルスのワクチン接種はお済みですか⁉️
私は福祉施設勤務なので一般の30代横浜市民よりか早く接種ができております。

「友人は10月になるかも・・・」

って嘆いていましたけど、これ早く打たんと不安になりますよね💦

そんな訳で今日はワクチン接種2回目を打っての私の状況なのですが

(あくまで個人の感覚と感想です)

①熱はほぼ平熱→普段より気持ち高い36.9度

②針をさした左腕が半端なく痛い。今日3日目の夜ですがいまだに痛いです😹

③吐き気あり→3日目の朝から気持ち悪い。(これは副反応なのかしら?)

④動悸→今日、職場で胸がドキドキするので「これは恋かしら?」と思い、血圧を測定したところ上が160を超えておりました💦💦 (これは恋の病かもしれません)

⑤胸が痛い→いや、副反応で稀に心筋炎になるらしいのですが、3日目の朝「今日から仕事だぁ!」って痛い腕をゆっくり上げようとしたんですが

ズキッ!
 
って胸が痛むんですよ。
左胸の肋骨の奥で、少し痛みが収まってもう一度腕を上げようとするとまた同じようにズキッって痛むの💦 

「これって副反応?病院かな💦」

って感じが10分ほど続いて完全に落ち着いたんですけどね、ワクチンの副反応なのか丸一日身体を休めていて急に腕を上げたからなのかわかりませんが、結構焦りました。胸の痛みって初めてだったので(明日も続くようだったら病院行きます)
多分ほんとの心筋炎とかはもっと痛みが強いと思うのですが、一人暮らしの方は怖いですね。

でもね、ワクチンを打つメリットの方がやはり大きいので酔月的には早めの接種をオススメしますよォォォ((((;゚Д゚))))




水耕栽培deモロヘイヤ85日目



#水耕栽培 #家庭菜園 #モロヘイヤ
太陽越しのモロヘイヤ

自分なりにベストアングルで撮影したモロヘイヤです✌️
ちょうど太陽がモロヘイヤの葉と葉の間から覗き込んでいる時にパシャリと撮ったの😻

#水耕栽培 #家庭菜園 #モロヘイヤ
モロヘイヤの葉

こちらが収穫したモロヘイヤの葉っぱです✌️刻むとネバネバするので麺つゆと絡めていただきました♪
ちょっとね、反省しているのが収穫したところまでは撮影するんですけど調理した画像がないのよ💦
食い意地張ってるから写真撮る前に食べちゃうの(笑)
次回からはちゃんと料理したところまで撮りますよォォォ(痛)



☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

種まきから:モロヘイヤ85日目 
日にち:2021年7月28日(水) 
天気:晴れ時々曇り  
気温:31.8℃/24.1℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言》 
 〜いや、ただの広告だから。別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜



コメントを投稿

0 コメント