Ticker

6/recent/ticker-posts

ささやかな幸せとは?

【これが幸せ】あなたにとっての幸せとは?| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ささやかな幸せってあります?



どもども☆酔月です😽
最近ふと自分の「こだわり」にきづいちゃったんです。
そしてこの行動が自分にとっての「ささやかな幸せ」なんです


そしてその行動こそが・・・ 私・・・



頻繁に歯ブラシを買う事なんです(笑)



えぇ、ドラッグストアにたくさんの種類の歯ブラシが売っていて
例えばライオンから出ている「ビトイーン」。これ一つにとっても、「レギュラー」「コンパクト」
などサイズが違っていたり硬さも「ふつう」「かため」があったりとバリエーション豊かなんです。

あぁ、これ、たくさんの歯ブラシ見てるだけで幸せ・・・


もう、この並んでいる歯ブラシ見ているだけで枯れたパセリの事も忘れられる


Twitterで「また枯らしてるよ」って叩かれても気にならない


あぁ、素敵です😻

月に2本ペースで買ってるんですよ



ちなみに普通に虫歯あるんですけどね


そうなの。これで「芸能人は歯が命」って感じで虫歯がなかったらカッコ良いのですが。
ガッツリ虫歯あるの💦


それとこれとは別なの(笑)


ちなみに買うのは基本は安い歯ブラシです。
歯ブラシって値段が安いのからめちゃくちゃ高い物までピンキリですよね🙀🙀🙀

あぁ、見ているでけで幸せo(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・;

皆さんは日常で感じる幸せってなんですか?




水耕栽培de丹波黒大豆

#水耕栽培 #家庭菜園 #丹波黒大豆
どんどん伸びていきます

ヒョロヒョロと徒長(とちょう)した関西の伝統野菜、丹波黒大豆です🌱
あっ、白い壁にポツンと映る黒い点、あれは蜘蛛です💦
虫嫌いの酔月ですが、蜘蛛は他の害虫を食べてくれるから100歩譲って放置してます。


巨大化しないか心配だけど:(;゙゚'ω゚'):

そうそう、丹波黒大豆ですが園芸仲間からは「いや、この大豆は実が大きくならないよ」と言われており少し凹んでおります・・・


そして万年反抗期の私としてはこのまま観察して頑張って煮豆を作って参りたい✌️




水耕栽培deあさつき

黒い木炭からも芽が出てきた🌱

白→パーライト
黒→木炭
で栽培しておりまして、白いパーライトはグングン成長しておりましたが木炭は芽が出る気配がありませんでしたが、ようやく芽が出てきました✌️


木炭も芽が出ていませんでしたが、根っこが伸びているのは知っていたので気長に待っていました。
逆にいうと、根っこが出ているのが見えなかったら処分してたかも😹


水耕栽培deモロヘイヤ 

#水耕栽培 #家庭菜園 #モロヘイヤ
なんか弱ってきた🙀

あれ?なんか弱ってきてるよ💦
なんか葉っぱの色が薄くなってきてるよ💦


栄養満点!モロヘイヤを水耕栽培しているのですが根っこが伸びておらず、葉っぱが薄くなりとちょっと厳しい状態になってきましたよぉぉ( ゜Д゜;)!?


う〜んどうしたモロヘイヤ!
ちょっと別のスポンジに移し替えてみようかしら🧐


やはり野菜を育てるのは一筋縄ではいきませんね!


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年9月25日(土) 
天気:曇り 
気温:24.4℃/21.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜








《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント