Ticker

6/recent/ticker-posts

ヤフオクあるある

ヤフオクあるある| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ヤフオクあるある



どもども☆酔月です😸
先日、ブログを書こうとしてiPadを開いた途端に緊急地震速報が鳴り響き、同時に揺れが来て慌てて布団の中でガクガクブルブルしていた酔月です🥶🥶🥶

みなさんは被害ありませんでしたか⁉️
私は地震が収まった後、速攻でお風呂場に駆け込み水をはりました。
これ結構大事です。えぇ、水がないと何かと不便なので。


そんな訳でしばらくブログを書いていなかったのですが、余震に気をつけながらまた再開してまいりたい✌️


前回はヤフオク巨大な水耕栽培機がまさかの「1円」で売りに出されていて一瞬心が揺れうごいた(地震だけに)のですが、 あっ!前回の記事→(こちら

ブログサークルの皆様よりのコメントを見ていたら

『これ買っちゃえば良かったのに』
『買わなかったのですか?』
『後悔していませんか?』

と、大変 無責任な 励みになるエールを送ってくださり、私胸がいっぱいです。


ちょ、ちょっとだけだからね❗️
べ、別に買いたくなんてないんだからね(σ゚Д゚)σ
覗くだけなんだからね‼️

と、再びヤフオクの沼へ堕ちていったのですが・・・


#水耕栽培 #家庭菜園 #水耕栽培機
なんだこの差は・・・




お、お値段通りぃぃぃぃぃ‼️


ヤバいよ💦1日で価格が14750倍に跳ね上がってるよ:(;゙゚'ω゚'):
しかも、しっかりと送料が「落札者負担」だよ🙀


なんか出品者もヤケクソになってる気がしますね(苦笑)

もう一度書きます


か、買わないんだからね o(*・∀︎・)つ☆︎(.;.;)3`).・;
これ買って最初の数日は嬉しいけど、後で後悔する奴だから💦


そう、あれよ、小学校の修学旅行の時に日光で買った木刀みたいなことに
なるから(σ゚Д゚)σ







 



水耕栽培de パクチー 15日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー
芽が出たスポンジは結局1つだけ・・・

パクチーさんのタネを蒔いて芽が出たのが結局1つだけ
なかなか厳しいですね💦
個人的なイメージですが東南アジアの湿気があってジメジメした場所が好きそうなお野菜だから水耕栽培に向いているのでは🧐
と思ったのですが・・・


ムムム。ちょっと観察の余地がありますねぇ


水耕栽培deスティックセニョール 28日目
#水耕栽培 #家庭菜園 #スティックセニョール
葉物野菜は大丈夫✌️

えぇ、一応水耕栽培初心者の私でも葉物野菜は何とか栽培できております。
ブロッコリーとアスパラガスのハーフのようなこの野菜。成長するとどんな姿になるのでしょうね。


なんかね、私が育てた野菜、普通に土で育てたものと姿が違うっぽいの(笑)
過保護に育てたのかヒョヒョロなの💦



育て主にに似て「のび太くん」みたいなの(((( ;゚д゚)))アワワワワ



水耕栽培deパセリ 35日目

パセリの面影はなし

こちらのパセリ私が思っているパセリとフォルムが違う・・・
なんかこう、もっとギザギザしてる感じなんですよね。
もう少ししたらパセリ感が出てくるのかしら💦💦


そうそう、先日の地震、私の住む場所は震度5弱でしたが水耕栽培のラック諸々に影響はなく、水も溢れる事なく無事でした✌️
ちなみにもしも、もしもですよ。ラックが倒れるとすると私のベッドに倒れることになります
ゲッ!Σ(・ω・;|||

地震が来ませんようにと願いつつ・・・(祈)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年9月24日(金) 
天気:晴れ  
気温:29.7℃/22.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜







《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント