Ticker

6/recent/ticker-posts

「大阪しろな」で煮浸し作り♪(裏声)

【自家栽培】大阪しろなで煮浸しを作る| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

水耕栽培で育てた「大阪しろな」で煮浸しと浅漬けを作ったの♪



どもども☆酔月です😽
今日も歯をシャカシャカ磨きながら野菜たちを観察していた酔月でございます😻
前回の記事では私の「ささやかな幸せ」について書いていましたが(こちら


ブログサークルのフォロワー様より


「モロヘイヤ、歯ブラシに植えちゃえば?」


と、コメントをいただきました。
おぉ!そうか、大好きな歯ブラシと水耕栽培を一緒にしちゃえばいいのね♪
カツとカレーを合わせてカツカレーにしちゃった感じね❤️


うんうん🧐















無理やろが:(;゙゚'ω゚'):

倒れちゃうから!無駄に大量の歯ブラシ使うし風ですぐに倒れちゃうから‼️
想像するとちょっとキモいよこれ(σ゚Д゚)σ

ハァハァ・・・

「ふじやん」さん、グッジョブです👍
ネタのタネをありがとうございます😻

そうそう!本題ですが、先日大阪の伝統野菜「大阪しろな」を収穫させていただき、自分で浅漬けを漬けてみたのですが見事に失敗しちゃったんです。


#水耕栽培 #家庭菜園 #大阪しろな
切って、入れて、放置♪


※一応、その時の記事が(こちら
えぇ、こっそりとジップロックにいれて冷蔵庫の奥に封印していたんですけどね、ついに家族にばれまして・・・ 

母:「あらこんな所に漬物があるじゃないの?早く食べなきゃ💢」

それで母親がこれを取り出して夕飯に出してきたんです。



大阪しろなの浅漬け
自家栽培の「大阪しろな」の浅漬け



(いや、不味かったから💦 苦くて不味かったから💦💦 なんで見つけちゃうのよ🙀)

 って思ってほんの一口、ほんの一口でしたがパックと口にいれたんですよ



・・・ んっ( ゜Д゜;)!?

あ、あれ⁉️

美味いのよ(☆︎∀︎☆︎) なんで?なんでこんな違うの❓


聞いてみたら、「漬けた野菜を絞って刻んだだけよ」と。 
これだけで全然味が変わるのね💦


超料理音痴の私は基本のキも分からないので料理の奥深さを知りましたね。 
ちなみにもう一品、酔月パパが煮びたしを作ってくれました


#水耕栽培 #家庭菜園 #煮浸し
「大阪しろな」の煮浸し



これもまた美味です。しっかり浸っているのですが弾力があるんです。
同じ野菜、同じ調味料を使ってもきっと私が作るとダークマターにケミストリーしちゃうんだろうな・・・




水耕栽培de大阪しろな 51日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #大阪しろな
もう4回くらい収穫してます

おかげさまで切っては大きくなり切っては大きくなりを繰り返し、4回ほど収穫しております🌱この「大阪しろな」は水耕栽培(というか、私と)相性が良く、たくさん収穫できております。味も優しく、歯応えもあるのでぜひおすすめです。


これ、畑で作ると虫に食べれられちゃうんじゃないかなぁ😹





水耕栽培deパクチー17日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #パクチー
ヒョロヒョロと伸びています

ご覧の通り、2本だけが発芽してヒョロヒョロと伸びている感じです。
モロヘイヤもですが、根っこがしっかり伸びないと貧弱な子になっちゃいますね💦
次回タネを蒔くときに工夫が必要です😹


☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年9月26日(日) 
天気:曇り  
気温:21.4℃/19.8℃ (参考)
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜







《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント