Ticker

6/recent/ticker-posts

今夜くらべてみました

【比較してみた】水耕栽培と畑で大根を育てた時の違い| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

畑と水耕栽培の違いを見せつけられた



どもども☆酔月です😻
もうそろそろ水耕栽培を始めて一年になるんですよ。
いやぁ、この一年色々ありましたが、まさかブログまで書くとは思わなんだ🙀


本当、皆さん読んでいただきありがとうございます‼️
(水耕栽培の記事書くよりも旅行記や私の日々の痛い失敗談を書いた方がアクセス数が伸びる
ってのは内緒の話しよ🤫)


さて、今日は私が日頃お世話になっている近所の畑のオバチャンの話し。
えぇ、私よく散歩しながらネタとタネを集めているのですが、今回は私がタネを提供したんです。


ちょうど1ヶ月くらい前でしょうか?
散歩をしていて、近所の家庭菜園をやっているオバチャンと仲良くなって野菜の育て方について意見交換をしていたんです。(両方素人レベル)


そこで私が持っていた「カブ」の話しになって
「余ったタネをあげるのでオバチャン育ててみてよ♪」
と種をあげたんです




そしてそのまま種をあげた事すら忘れていたのですが、先日お散歩中にそのオバチャンと遭遇して


オ:「あら酔月さん!この前のカブ結構大きくなってるのよ!」

と、はしゃぎながら話しかけて来られたんです。


あぁ、そういえば種をあげたっけ。でも、どうせカイワレ大根に葉っぱがついたくらいでしょうよ😽 貴女も僕と同じ素人レベルだよ。フフン・・・(黒酔月)

そう、

「家庭菜園とは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

とダークサイドに堕ちていた私は小馬鹿にしていたんです。
そして上から目線で

「見せてもらうか、素人菜園の「時なしカブ」とやらを!」

と、オバチャンの畑に足を踏み入れたのですが・・・















#水耕栽培 #家庭菜園 #ベランダミニ大根
まさかの大豊作!


デカっ:(;゙゚'ω゚'):


ちょっ💦何これ
メチャクチャ大きいんですけど💦💦


白い悪魔なんですけどΣ(OωO )


同じ頃ベランダミニ大根を水耕栽培しましたが

なんだこの差は・・・


くっ・・・

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを

って思ったり思わなかったり。
心の中で黒いモヤモヤが😶‍🌫️広がっていくのを感じつつ
そこはちゃっかりお裾分けをいただく酔月でした。


ちなみにちょっとCMですが最近は手ぶらで野菜が育てられるシェア畑なんかも多いんです。
昔は定年後の老夫婦が始めるイメージでしたが、今は若いご夫婦が気軽に野菜を育ててるんですよ。



ちなみに私は虫が大嫌いなので土いじりはしません。
でもご近所の畑主さん達とは交流を持っていて、例のドS母娘の一件もあったりとネタに事欠きません(笑)えぇ、コチラ

皆さんも空いた時間にシェア畑なんかいかが?


水耕栽培deパセリ45日
#水耕栽培 #家庭菜園 #パセリ
明らかに元気がない

アワワΣ(OωO ) 
なんだか元気ないよ💦
ちょっと嫌な感じしかしないよ💦💦


見える!見えるよ!!この先の未来が:(;゙゚'ω゚'):


最近日陰の日が多くなってきて酔月のお部屋は日陰になっちゃうのよ🙀
これは厳しい状況ですねぇ・・・
と、いうことは他の野菜も危ないのね



水耕栽培deスティックセニョール38日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #スティックセニョール
セニョールは元気😹

おぉ!セニョ〜ル❗️君は無事だったんだね😻
セニョールはしっかり根も伸びて透明なペッドボトルの容器に入れているから陽の光が割と当たっているのかしら⁉️


こちらは無事に育っていますよォォォォ✌️



水耕栽培de大阪しろな 59日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #大阪しろな
LEDライトが燦々と輝いております

パッと見て「枯れてるじゃん!」と思われ方・・・
ノープロブレムです。
もう何回も収穫しておりましてこちらの写真も収穫直後に撮ったものです。


これねまたすぐに緑の葉っぱが増えてくるのでまだまだ収穫できます。
さすがLED搭載の水耕栽培器です。
安心して育てられます✌️


でも他の野菜達がちょっと心配💦
この水耕栽培器では真冬もカイワレを栽培できた(?)のですが手作りキットでは冬場は難しいかも💧


色々皆さんから教えてもらいながら一年戦争も耐えうるような野菜を育ててまいりたい💨💨💨(完)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年10月4日(月) 
天気:晴れ  
気温:28.4℃/19.5℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜


《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント