Ticker

6/recent/ticker-posts

暴れん坊将軍とドS姫現る!

暴れん坊将軍とドS姫に遭遇した!| 酔月
観察か⁉️😸放置か⁉️🙀

お部屋で水耕栽培♪

ハバネロと黄唐辛子をいただきました♪



どもども☆酔月です😽 
皆様週末をいかがお過ごしでしょうか? 
こちら横浜は雨が降ったと思ったら晴れ間が出たりと、落ち着かないお天気模様でございます😭  

さて今日は先日お散歩中に出会った若いママさんと娘さんとの出来事を書いていきますよォォォ💨💨
 

この日、私は近所の畑を散歩していたんです。 
最近はシェア畑もたくさんあって水道、肥料、農機具も完備されているので、てぶらで畑ができることもあり、若い方達にも畑でお会いする機会が増えました。 

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】

ちゃっかりCM♪ 
 
よくコメントで「酔月さんは畑はしないの?」 
といただくのですが、私、虫が大嫌いなの💦💦 

アブラムシもダメなの💦 
そんなこんなで自宅で水耕栽培してるのよ🌱 
虫嫌いの私ですが、とあるシェア畑の1区画で変わったお野菜を 育てている方がいらして、この日、たまたま畑主さんと遭遇したのです。 

その方は綺麗なママさんと娘さんでしたね。 
(安心してください無事故です) 

そこの畑はカラフルなお野菜を育てていて、赤や黄色の野菜❓らしきものが たくさん植わってるんです。

悲しいかな私の視力ではなんの種類のお野菜かは判別できなかったんですけどね
ちょうどそのママさんがいたので声をかけたところ 


 酔『ママさん、あのカラフルなお野菜たち珍しいですよね?ちょっと近くで見てもいいですか?』   
と表向きは挨拶の裏に(あわよくばチョットください(σ゚Д゚)σ) 

って下心丸出しで声をかけたんです。   

それを察してかママさんが 

ママ『あっ!どうぞ♪どうぞ♪見るだけじゃなく採ってください😻』 

と、お返事をいただいたんです
奥さんステキだよ❤️ と近くでその野菜を手に取ったんですけどね・・・ 



#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味
禍々しいオーラを放つ暴君ハバネロと黄唐辛子🌶




あ、あれ⁉️ 


なんだこれ❓


 酔「こ、これってまさか・・・」



 ママ「黄唐辛子とハ・バ・ネ・ロ Death☠️❗️」 


ゲッ!Σ(・ω・;|||

 遠くから見ると綺麗だったけど、近くで見るともはや危険なオーラ出してるよ:(;゙゚'ω゚'): 
アマゾンあたりのジャングルにいる猛毒ガエルと同じような色にしか見えないよ💦 

 「俺を食ったら○ぬぞゴラァ(╬︎⊙︎д⊙︎)」 

 って主張してますよこれ 

 (なんかヤバいことになってきたよこれ💦早く逃げようっと💨💨) 
 と思い、
「もうこれで十分です❗️」オーラを出して帰ろうとしたんですけどね 


ママ『雨に濡れると辛さが落ちるみたいなんです。最近ずっと雨だったし・・・・・』 

 
酔月『そうなんですね💦いやぁ、どれくらい辛いんだろこれ』 


ママ&娘「・・・」


 酔「・・・」 


ママ&娘「・・・・・・」 





 食えってか⁉️ ここで食えってか⁉️

 暴れ坊将軍を食べれってかΣ(OωO ) 


なんだこのドS姫たちわァァァァァァ🥶🥶🥶🥶🥶 


 酔『じゃ、じゃぁちょっと一口いただきますね❗️パクっ』 
 (ちなみにほんの、ほんの一口だけ黄唐辛子をかじりました) 


 (パクっつ→) 

 ぬ、v青rホイrgはイヴァお:(;゙゚'ω゚'): ゴォォォォ!!



口の!口の中が黒船来航だぁぁぁぁ‼️‼️ 

 ママ&娘「やっぱり辛いですよねぇ♪(キャッキャ❤️) 

 鬼や・・・ 

 えぇ、辛さが・・・ 例えるなら最近お騒がせの富士急ハイランドの「ドドンパ」並に超特急で襲って来るんです 

 もうね、口の中が出血した感じです。 

汗なんか華厳の滝です 一口だけなのに、これもう凶器です。

マジでΣ(OωO ) いや、この母娘なんでこんなに大量に栽培してんのよ 
ヤバいって💦
これヤバいって💦💦 

 も、もうこれだけで十分です(σ゚Д゚)σさようならぁぁぁ 

 って、命からがら戻ってきたんですけどね。  何だろうこの感覚。
お風呂上がりの「ホワ〜♪」って感じ?
いや、フルマラソン走り終えた後の感覚? 

何かのメーターが振り切れちゃったみたいなの。 
謎の爽快感ですね。 
 いや、もういらんけど・・・ 

水耕栽培de丹波黒大豆 14日目

#水耕栽培 #家庭菜園 #趣味
支柱とテープ


 えぇ、今回枝豆の茎が伸びてきまして「コーナン」で支柱(伸縮可能な支柱)&支柱と枝豆の茎をつなぐ紙テープを 購入しました✌️ 

以前モロヘイヤを育てたときに茎が伸びて横に倒れちゃったのでその対策として支柱を用意しました(☆︎∀︎☆︎)
→倒れる直前のもモロヘイヤ(コチラ
 
しかもこれ伸縮できるのでお部屋で栽培する方に向いてますね♪ 
補強した後がこちら↓ 

#水耕栽培 #家庭菜園 #支柱
支柱で固定!

これで横に倒れないで伸びていってほしいですぅ(祈)

☆酔月の観察れぽ〜と😸☆

日にち:2021年8月28日(土) 
天気:晴れ時々曇り 
気温:34.4℃/27.0℃ (参考) 
 ※室内の温度は冷暖房の使用により外気温と異なります

《酔月の独り言・・・》  
〜いや、ただの広告だから。べ、別に押してくれなくていいんだからねっ😸〜





《あっ、奥さんもうちょっと待って😹》
いや、ちゃっかりブログのランキングに登録してるの💦
オラに元気をわけてくれぇぇぇぇ‼️


にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

コメントを投稿

0 コメント